9月


9月30日

悔しい・・・。

嫌なことや辛いことが重なって。

今日は書く気がしないや。



9月29日

台風さん。どこがだよ。

今日も朝から雨が風が。ありえないくらい強い強い。
「早く休講にしてくれ。帰らせてくれ」と何度願ったことか。
午後からの講義があと15分で始まるってところで帰宅命令。
出すの遅すぎ。暇つぶしにラピュタ見てたし。
帰る途中自転車でコケた。大学入ってからは久しぶりに。
日記書いてる今は風とかヤバイ。“ゴォォォォ”って。
窓を開ければ一瞬で水浸しになること間違いなし。
深夜に一番接近するらしいし、早く寝ようかしら。



9月28日

罪悪感を感じたことも。

過去を振り返ると。すごく辛い時がある。
最近は高校時代を振り返ると辛い。
後悔の連続。次から次へと浮かんでくる失敗。
なんて愚かだったんだろうと。本気で落ち込んだりもする。
日記をつけている今も、実はへこんでいたりする。
なかなか忘れられないもんだなぁ。
と。
今日は愚痴っぽくなったかも。ペコリ。



9月27日

くらくらくら。

英語は苦手。
話すことが出来たらかっこいいなとは思うけど。
一つの単語に意味がありすぎ。
今日も訳してみろと当てられたけど、答えられず。
どうしよう。どうしよう。通年講義だしどうしよう。



9月26日

“語ってはならぬ者”とかなんとか。

友達と美術館に行くはずだった。が。
集合時間に遅れた人がいたため中止。
ごめんなさい。

予定を変更して映画を見に行くことに。
タイトルは「ヴィレッジ」。
ジャンル(?)はスリラーとやら。
普段からあまり映画を見ないので、よく分からないまま館内へ。

怖かった。
いやーダメだわこういうの。
突然ヘンなのが現れるとか苦手なので、そういうシーンで2、3回飛び上がった(いやホントに)
「これで怖くちゃホラーは見れんな」と友達と話していましたが。
絶対に見ませんから。
宣伝として「感染」とか「予言」とかやってましたけど。

絶対に見ませんから。

追伸。内容を記さなかったのは、「見たいけどまだ見てない」とか
「怖いの無理」とかそういう人がいるかもしれないと思ったからです。
忘れたワケじゃないですよ?



9月25日

ふんふんふーん。

今日は外出もせず、勉強もせず。
した事といえば食事と洗濯ぐらい。
あ、絵も描いたし音楽も聴いたか。
『BUMP OF CHICKEN』の歌を聴いたなぁ。
『K』いいね。『ラフメイカー』や『ロストマン』も気に入った。
さてさて、明日は何しよう。



9月24日

光が後ろからなら顔は光らんわな。

すごい雨。雷もすごい。
光と音がほぼ同時で。
驚いた拍子に変な動きをしたらしく、首筋を痛めた。
“グキッ”とかすごい音したしなぁ。
東海大地震もイヤだけど、豪雨も負けてないな。



9月23日

怖かった。

とある2人が家に来た。
圧力がすごい、ホント。
詳細はおいときます。怖いんで。



9月22日

使い方分からんけど。

久々にサイト更新。今後は頑張ります。
だけど大学ってやっぱり忙しい。
レポートって恐怖。これからもあると思うとあああ。

友達にデジカメを見せてもらった。すごくハイテク。
写りもいいし、機能もすごい。デジカメをいじりたくなった。
家に帰り、放置してあったデジカメを手に取って。
なぜかワクワク。「あー俺もハイテクだ」と、意味不明につぶやいたり。
今日は充電だけで一日が終わったけど。
近くに山もあるし、休みの日にでも撮りに行ってみるかな。



9月18日

途中で見たのはこんな風景。

旅行から帰ってきた。
高校の友達。やっぱ久しぶりに会うと、照れくさいようなヘンな感じ。
ま、すぐ慣れた。馴染めた?分からんけど。
行ったのは鳳来というところ。らしい。なんか温泉街だとか。
鳳来時東照宮、阿寺の七滝、旅館へ向かう途中で見た景色。
カメラを持っていかなかったことをすごく後悔。
代わりに大学ノートにラフスケッチ。今見返すと何が描いてあるのかさっぱり。
夜は恋愛について大弁論大会。自主規制。


順序バラバラ。楽しかった、ということで。



9月16日

手ぶらじゃないよ。

サイトに来てくれる方が増えました。
とある人がリンクを貼ってくれたからです。
せっかく来てもらうのです。
気に入ってもらえるよう、頑張ります。

話変わって。
明日から高校時代の友達と旅行。楽しみ。
県内だけど旅館に泊まるので日記の更新は無理。
何か面白いことがあれば18日に2日分書くかも。



9月15日

初心者マーク描き忘れた。

車で出かけた。自分のはまだないから親の車。
8月に免許を取ったばかり。初心者。
最初はかなり危なっかしかったけど、今はもう大丈夫。

たまにカーブでスピード落としきれなくて車体がすごく傾くけど。
バックミラーやサイドミラーを見るとハンドル操作できないけど。



安全運転を心がけましょう。



9月14日

なんで買ったかなぁ・・・。

今日は変わったものを飲んだ。その名も“プリンシェイク”。
プリンが好きなので買ってみた。なんとなくズシリと重い。
注意書きを見ると「軽く振ってからお飲み下さい。」と書いてある。
書いてある通り軽く振った。

―――たぷん。

・・・何、今の。
中で“塊”が動いたけど。もう一度振ってみる。

―――たぷん。

また動いた。“塊”が。「軽く振って」どうにかなるレベルではないと判断。
全力で振った。どうやら“塊”を砕くことが出来たようで、あの音は聞こえなくなった。
そして、ふたを開け・・・開かない。無駄に固い。飲むな、ということだろうか。
しかしせっかく買ったのだ。さすがに飲まずに放置はまずいので本気で開ける。
匂いは・・・プリンだ。カラメルの甘い匂い。
さっそく一口。ボトルを傾けると。
どぷっ。
・・・・・・。
入ってきた。なぜか“塊”が入ってきた。
液体より固くて、固体(ゼリー)よりも柔らかくて。実に中途半端な“塊”。
好きになれない食感。おまけに甘い。すごく甘い。
これをあと何口も。鬱。
ふとボトルに目をやると。「大きなかたまり とろける食感」というキャッチフレーズが。
最初に見ようよ、自分。
これからは珍しいものがあってもよく見てから手を出そう。

追伸。結局最後まで“塊”でした。ちゃんと全部食べました飲みましたよ。



9月13日

ペンタブの先っちょって不思議ー。

日記。
いつまで続けられるか分からないけれど。
とりあえず大学が始まったら本格的に始めるつもり。

そういえば。
この絵を見た母親が
「その絵、あんたが描いただら。そういう目だもん、あんたの絵」
と言い残し、部屋を出て行きました。
・・・母さん、いつの間に俺の絵を盗み見やがりましたか。



BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送