10月


10月31日

やる気がなくなってきた。



10月30日

退屈ー。2色使ってみた。

今週は実家に帰りませんでしたー。
雨だったので外に出ようともせず。
絵を描いたりテレビ見たりして過ごしました。
明日もやることないなぁ。



10月29日

やる気の無さを絵で表す。

書くことねー。
やる気もねー。
だるー。



10月28日

模様はテキトー。

今日もサッカー。
まぁいつも通り遊び程度だから、書くことなんてないなー。

その帰り道、帰宅途中の友達にばったり出くわした。
で、「猫見に行かない?」と、誘われた。
暇だったので、「行く」と答えた。
友達の話によると最高15匹をいっぺんに見ることが出来るのだとか。
これは楽しみだと、ワクワクしながらよく猫が現れるという場所へ向かう。
その場所へ到着。が、1匹も見当たらない。
「今日はいないのかな」と話していると。

ニャー。

鳴き声が聞こえた。

ニーァ。ニャオー。

さまざまな鳴き声が聞こえてくる。
友達はプリッツを取り出した。
一本手に持ち、ひらひらさせて猫を誘う。
出てこなかった。
二人で猫の鳴き真似をしたり。手を叩いたり。
そのうちに、雑種ぽい猫が姿を現した。
(おおー、かわいい)
やっぱり猫はいい。これで気まぐれじゃなかったら最高なのに。とか思ったり。
プリッツを小さく折り、放り投げる友達。
驚いた猫は逃げた。

「・・・。」

「・・・。」

懲りずに、投げる。一本渡されたので、一緒に投げる。
馴れてきたのだろうか、だんだんプリッツに近づく猫も。
そしてついに。

カリッ。

「「食べたー!」」

二人で叫んだ。結構嬉しいもんだ。
1匹が食べだすと、他の猫も手を出すようになった。
その様子に笑ったり。
種類(?)はいろいろ。
どこにでもいる雑種ぽい猫は5匹くらいいた。
なかなか警戒心が強くて。例外もいたけど(自ら寄ってきたり)
黒いのは3匹。これまた警戒心が強い。食べようとして逃げたり。
ねずみ色っぽいのが1匹。コイツは図々しかった。他の猫にあげたのまで食べる。
白いのも1匹。生意気そうなヤツで、他の猫が近づくの威嚇するような声出してた。
シャムみたいのもいた。1匹。見た目は上品ぽいけど、意外と(笑
黒と白のツートンカラーの猫、猫っぽくない毛並みの猫がそれぞれ1匹ずつ。
覚えてるのはこれくらい。計13匹くらい。計算自信ないけど。
可愛かったー。
野球チップスまで食べてた。ジャンクフードも食べるみたい。やるじゃん。
結局2時間くらい見ていた。
途中、犬の散歩してる人や自転車に乗った人、仕事帰りの人とか通った。
鳴き真似してる時に通られるのは恥ずかしかった。
ああいう時の車はウザイなー。せっかく出てきた猫が引っ込んじゃう。道路を走るなー!(ぇ
と。
「また来ようね」と約束し、友達別れた。
今度はハバネロ持って行こう(嘘

追伸。
歩いていたオジサンに声をかけられ話を聞いたところ、それらの猫は飼われているらしい。
これだけの数を。すごいよね。
あと、犬の散歩してた人。犬種がグレート・ピレニーズ(?)みたいで。
毛がふわふわしてて。真っ白で。おっきくて。

かわいいにゃー(´▽`*)

て思いました。



10月27日

こんなキャラいない。

友達の家で『真・三國無双2』をやった。
VSモードで友達と対戦した。
いやー、面白い。
もうバッサバッサと斬れる斬れる。
「カスが!カスが!カスがぁ!」とか叫んだり叫ばなかったり(ぁ
まぁ、かなり燃えたということで。
女キャラはなかなか可愛らしく、小喬というキャラがお気に入り。
容姿、声、ともにイイ(´▽`*)
友達は「パンツ見せろよー」とか発狂してたけど。
でも気にしない。いつものことだから。
で、PS2もないのに欲しくなった。


ところで、三国志ってどんなお話?(・ω・)



10月26日

意味不明じゃーんぷ。

毎週火曜日はピアノの日に決定。
今日も行ったよピアノ棟。
『夏影』と中学の時の卒業の歌ぐらいしかまともに弾けませんが。
友達すげーよ友達。ホントいろいろ弾ける。
『長い間』が前よりもさらに上手くなってたし。
楽譜を持ってきてくれたけどあんまり使わなかったなぁ。
伴奏の方を友達に弾かせて自分は簡単な主旋律を弾いて連弾気分(違
やっぱキーボード欲しいと思った。アパートでも弾きたい。


追伸。
堅あげポテトのブラックペッパー味、すごく美味しかった。
一緒にピアノ弾いた友達に勧められて買ってみたけど、大正解。
お気に入りに追加されました。



10月25日

看板娘になる予定。ていうかこの絵はアウトですか。

急に寒くなってきた。
そのせいか朝起きたら腹を壊した。
大学に行けず。
友達に連絡したら彼も腹痛で休むらしい。
いやー、英語の欠席回数大丈夫かしら。
8回休んだら単位取得不可能。つまり休めるのは7回まで。
・・・5回くらい、かな?

暖かくして寝よう。



10月24日

――殺ス。

『天槍の下のバシレイス(電撃文庫)』を読んだ。
面白かった!(゜∀゜)
<上>って書いてあったし、<下>も出るって事だよな。
うん、楽しみだ。
今は『TETORA(電撃文庫)』読んでる。
もっとまともなのを読め?
まぁ、そのうちね。知らんけど( ̄ー ̄)



10月23日

かなり更新するのが遅くなったけど。
新潟の地震についてニュースで取り上げられていた。
震度6強。
アスファルトは割れ、道路はガタガタ。
植木鉢はもちろん、本棚なども倒れていて。
知っている限りでは3人の方が亡くなったとか。怪我人も大勢で。
東南海大地震は、これよりもさらに大きな地震らしい。
本気で、怖くなってきた。



10月21日

さよなら毎日更新。

台風が完全に通過して、晴れた。

んー。
書くことナイ(・∀・)


追伸。
自分で作った夕飯食べながら「どっちの料理ショー」を見る。

・・・寂しい(つД`)



10月19日

ぽろん、ぽろん。

今日からしばらく雨みたい。また台風。
サッカー出来ないね。

大学内にピアノ棟という建物がある。
個室になっていて、各部屋に一台?ずつピアノかエレクトーンが置いてある。
部屋が空いていれば自由に弾くことが出来るのだ。
ピアノ以外の楽器を持ち込んで演奏することも出来る。
受講した講義を受け終えて、友達とピアノ棟へ向かった。
その友達のレパートリーは豊富だった。
『summer』『長い間』『Kanon』『大きな古時計』・・・ジブリの曲も色々弾いてた。
すごいと思った。同時に凹んだ。
俺も弾けるようになりたい。
今度楽譜を貸してくれるそうなので、一曲でも多く弾けるように頑張ろう。



10月18日

・・・。

家に帰る前に、大学内のキャッシュコーナーでお金を下ろした。9千円。
「取り忘れのないよう、ご注意ください」
機械の指示に従って、札束をしっかり握って取り出す。
そしていつものように枚数確認。
いち・・・に・・・さん、ん?
違和感がある。

折れ目が、ない――

ピン札だった。
そういえば取り出すときもやけにそろってるなぁと思ったけどまさかピン札とは。
何故かいけないことをしたような気分になった。



10月16日

人体が描けない。

土曜の今日は何もすることがなく。
ヒマー(´Д`)
な、一日だった。

書くことねー。



10月15日

ダメダメ。

今日はサッカーをしました。
そして、自分の体力のなさを痛感しました。
バテるの早すぎorz
人数は少なく、3対3でゲームしたのですが。
開始10分たらずでへとへと。
「もう走れない」というほど無駄に動きまくりました。
そういえば疲れているのに休憩を取ることはあまりしなかったなぁ。
楽しい事だと“休むくらいなら動きたい”と思うように頭が出来ているので。
結局3時間半くらいやったのですが、終わったときにはもうボロボロ。
脚はガクガク、腹筋ピクピク。
普段いかに運動していないかということが明らかになった一日でした。
体、引き締めよう(´・ω・`)



10月14日

更新遅れ気味・・・。

朝起きると、頭痛と腹痛のコンビネーション。
「あれ?なんか、ヤバイ・・・」
直感でそう感じました。
起き上がるのもつらくて、ずっとベッドに横たわっていました。
今日も大学はあったのですが、自主休講。
友達にプリントをもらっておいてと頼んだのですが、不発。
今度写させてもらおう。
午前中はずっとベッドの中で過ごしました。
13時を過ぎた辺りからだんだん楽になってきて、17時には完全回復しました。
うーん、なんだったんだろう?
でも夕飯は食べられたし。炒飯を軽く一杯だけど。
明日は行けるといいな。



10月13日

観鈴ぽい人。

全体発表はがありました。
「休もう」と、何度考えたことか。
仕方無く大学に向かいました。
緊張しながら席に座っていると、携帯が震えました。
今日一緒に発表するメンバーからのメールでした。
内容は――

俺たち遅刻しそうだから、原稿印刷して頑張ってて

――エ?何、ソレ?
開始まであと3、4分。遅刻確定ぢゃないですか。
急いでパソコンのある棟へ行き、印刷して戻ったのですが。
「えーそれでは、順番が変わりますが・・・」
発表の順番を入れ替えられてました。
アァァ先生ゴメンナサイ。
そのグループの発表は“イラクの自己責任がなんちゃらについて”でした。
うわーパワーポイント使ってるよー。レジュメもすげー。
いやー、出来が全然違ったネッ!!(*^ー')b
まぁ自分のグループの事で頭がいっぱいだったのでほとんど耳に入りませんでしたが。
発表が終わり、先生方の批評コーナーへ。
なかなか、辛辣。
結構ズバズバと言われてました。
注意点を言われた後に発表するというのは、結構辛いものです。
だって、それらの点に気を付けて発表しないといけないんですから。
下を向かず、なるべく聞いてくれる人たちのほうを向いて、堂々と。

出来るわけないでしょう人前で話すのホントに苦手なんだから。

メールを送ってきたメンバーも到着して、いよいよ自分たちの番。
テーマは“介助犬”です。
5人だったので、文章を5つに区切って回し読み。さっき刷ったばかりの原稿を。
ただ、ひたすら読む。読む。読む。
ちらちら前を見ながら、ゆっくりと読みましたよ。頑張って。(手が少し震えてたのは内緒です)
そして、発表終了。批評開始。
いろいろ言われましたけど、「終わったぁ〜」と気が抜けていたので覚えてないです。
とにかく終わって良かった良かった。

え?これはデモンストレーションで、冬には本番があるの?

・・・勘弁して下さい(つД`)



10月12日

え、何を言えばいいの?

今日も書くことが何もありません。。。
日常生活なんて、そんなモンです。

そうだ。
明日は非日常生活となります。
全体発表とかいうレポート発表会があるのです。
プレゼンテーションってやつですね。
人前に立つのは苦手なので、話すこともなままなりません。
発表し終えた後に質問タイムもあるそうで・・・モウヤダァ(つД`)
じゃ、精神的にボロボロになって帰ってきます。



10月11日

無理にカラー。

アパートに帰ってきました。
久しぶりに絵を描きました。ダメだー。
ノートに描いても線がガタガタで・・・。
どうにかしなくちゃ。



10月10日

今日もヘンな天気で。
雨が降ったりやんだり降ったりやんだり。

明日アパートの方へ帰る予定。
久しぶりに絵も更新できるかも。
まぁ、普段からあまり更新してないけど。orz

が、頑張る。



10月9日

台風直撃とか言われてたけど。
普段の大雨や強風みたいな感じだったよウチの方は。
でもニュースを見ると避難してる方たちもいるし。
地域によってはすごい被害みたいだし。
今回は運が良かっただけなんだなぁ。

外へ出る気は起きなかったので一日中絵を描いてた。
久しぶりにノートに描くけど、全然ダメ。
骨格や筋肉のつき方、バランスの勉強が必要だ。



10月8日

台風だ。
また、台風。
今回は直撃だなぁこの辺り。
ということで自宅へ緊急避難ですよ。
緊急だったのでタブレット持ってくるの忘れて。
3連休はこっちで過ごすので。
絵を更新することはできない、と。

・・・。

ごめんなさい。



10月7日

「グッド・ウィル・ハンティング」を見た。
これには泣いちまった。

主人公はアインシュタイン並の頭脳を持つ青年。
彼は幼い頃の出来事により心を閉ざしてしまっていた。
彼の才能を見破ったとある大学の数学講師。
「生かさないのは勿体無い」と、彼にセラピーを受けさせる。
しかし彼は一向に心を開こうとしない。
そんな彼に、1つの出会いが・・・。

よし。
あとは個々で是非。感動しますよ。



10月6日

大切なものはきっと。

本気で人に相談した。
今の気持ちを、すべてぶちまけた。
彼女は真剣に聞いてくれた。
そして紡ぎ出された言葉に、俺は泣いた。
彼女の心は、温かかった。
彼女は、幸せに満ちていた。
羨ましかった。
嫉妬ではなく、羨望。
自分がとても小さく思えた。
自分がとても情けなく思えた。

そして、思う。
まだ、やれるじゃないか。
出来ること、あるじゃないか。
大丈夫。
きっと、大丈夫。

ありがとう。

もう一度、頑張るよ。



10月5日

コダマは描きやすいかも。

今日は『もののけ姫』をみた。
2日連続でジブリですよ。
『もののけ姫』はジブリの中で結構上位かも。
「生きろ。」ってキャッチフレーズ(?)通り、「生きる」という単語が何度も使われてたなぁ。
今日も内容にはあまり触れないけど気になることが。
モロや乙事主って「人間が嫌い」とか言ってる割にヒトの言葉使うよね。
うん、最近こういうひねくれたことばっかり考えたり。
まぁ置いといて。
ジブリは風景とても綺麗。ホント綺麗。人や動物の動きもすごく上手い!
DVD欲しいな。模写というか。色遣い盗むんだー。
あ。お金ないや。

(´・ω・`)

新作『ハウルの動く城』すっごく楽しみだわー。


追伸。
本編が2時間ちょいあるんだけど、ぶっ通しでみるのはキツかった。頭痛い。



10月4日

すでにうろ覚え・・・。

『天空の城ラピュタ』をみた。ジブリはいいね。
あのロボット大好き。すごくイイ奴。泣きそうになった。
それに比べてムスカたちは。
ムードぶち壊しというか。空気読めよというか。
もうホントに器が小さいというか。
とにかく、邪魔。
最後(最期か)の方で「目が、目がぁ〜」って。
ザマアミロ(ぉ

ジブリは男の子と女の子がみんな仲良いじゃない。
だから好き。
あったかいじゃない。
だから好き。
ストーリーが全体を通して綺麗じゃない。
だから好き

まあ、あれです。
ジブリ大好きってことです。



10月3日

また単色で。

予約しておいた『高野音彦画集』を本屋で受け取ってきた。
高野音彦。
淡い色遣いで、惹きつけられる絵を描かれる絵師さんだ。
期待に胸を膨らませ、家へと急ぐ。
車で。
当然、安全運転で。

ホントだよ?


家に着き、さっそく開封。

パラ

「おっ描き下ろしかー、いいねー」
さすが画集。次の絵は、と。

パラ

「お、挿絵かー」
『リバーズ・エンド(電撃文庫)』の挿絵が。そりゃ挿絵も載せるよね。

パラ

「んー、挿絵なー」
また挿絵が。次。

パラ

「また挿絵かー・・・むぅ」
少し飛ばして挿絵以外の絵を探す。

パラ
パラ、パラ
パラパラパラ・・・

「・・・」

90%は挿絵でした。
あとは雑誌に載ったイラストと、漫画(?)の英語版。
結構へこむね、コレ。
期待してた分、余計に。
まぁ画集っていうのは今までの絵を集めて1つにしたものだって考えてるけど。
けど。
挿絵しかないっていうのはどうかと。白黒ばっかりはちょっと。

どうかカラーイラストも描いて下さい。


そういえばこれ、『リバーズ・エンド』“の”画集だったんだ・・・○| ̄|_



10月2日

0時まわってから更新されたのは気のせいです。

今日も特に何もなく。
だんだん寒くなってくる時期なので服を買いに行ったり。
ホントにそれぐらいしか。
怠けてるわけじゃなくてね。



10月1日

何の節目でもないけれど。

今日から10月に突入。
もう10月。
時が経つのが早い気がする。
んー・・・。何もないぞ。

ん。
日記のページをちょこっといじった。
月ごとにページを変えようかなと。
これからはこのスタイルで。



BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送