11月


11月30日

何を描きたいのかという。

久しぶりにサッカーをやった。
いやー・・・面白かった!!
無駄に無駄に動いた。
疲れ始めた頃が一番動けるらしい。
まぁ、少し休憩を入れたら即足攣りましたが。
またやりたいものですね。ですね。



11月27日

しょんぼり?しょんぼり。

今朝は7時に起きた。
頑張れば起きられるじゃない、自分。
昼寝もしてないのに、元気元気。眠くない。
これでちゃんと朝食、昼食をとれば問題ないんだけど・・・腹減らないからなぁ。
こっちの方はぼちぼち直していくということで。



11月26日

季節モノ描けない。

最近は昼夜逆転というか。
夕方に寝て夜中活動、というかなりアブナイ生活送ってます。
なんとか直さなくちゃ。

最近日記というか独り言のような文章が多いなぁと思います。



11月25日

一人ぼっちの誕生日。

今日は誕生日でした。
気分が悪くて大学いけませんでした。
明日は行けます。

「月蝕」ですが、すごく短かったです。
で、今は『歌月十夜』ですが、これまた面白い!(゜∀゜*)
「妹切草」は怖かった・・・あれはもういいです(´Д`;)ガタブル



11月24日

まぁ、もうすでに25日なワケですが。
現在6時56分。
ついに『月姫』終了しましたよ!
いやー長かった。そして面白かった。
あーあ最後の知得留先生の授業か、と進めていくと。
・・・主人公の話が、終わってない?
は?
どういう、意味だろう―――。
で、タイトル画面に戻ってみると。

なんか、メニューが増えてますよ?

「月蝕」?

まだ、終わってなかったみたいです。



11月23日

なぜか徹夜してしまった。
『月姫』って、面白いね。
話が重複してるようでそうじゃなくて。
今は秋葉。うむ、面白い。
志貴はダメだと思います。ダメだと。
と、今日はこんな意味不明の日記で終わってみる。



11月22日

背景の練習がかなり必要。

んー・・・。
今月はお金がもうない。
食料と日用品を買ったら、財布に500円あるかないか程度に・・・。
節約節約。
だって『ハウルの動く城』観たいからね。早く観たいなー。



11月21日

ふっふっふ。ふぉっふぉっふぉ。

今日は12時間睡眠。
久しぶりに長時間寝ました。
起きたときには頭クラクラしたけど、身体は元気になりました。
なので今日は夜更かしです(ぇ

追伸。
3000hitありがとうございます。絵は未定です。



11月20日

夢を見た。
椅子に座っていた。
隣には女の子。
目が合うと、彼女は俺を嘲笑うかのような表情で歩いていってしまった。
なんだろう。なんなんだろう。
夢を見たのは、久しぶりだ―――。



11月19日

大学の帰りに友達とボーリングに行ってそのまま自宅へ。
なのでタブレットも何もなくて。
絵を描くためのノートだけは持ってるのでそれに描いてます。ます。



11月18日

よく分からん。

今日は雨が降ったね。
外出しなかったよ。
夜中にローソン行っただけ。
外出してるじゃん。

あー、なんだかなぁ。



11月17日

ぐちゃちゃちゃ。

『月姫』やり終えてなかったなぁと思い、久々にプレイ。
いやー、真面目に文章読んでくとかなり時間かかるな・・・。
ま、気長にやってみる。

で。
血なし。
血あり。
線だけ。
色だけ。
服だけ。
血だけ。



11月16日

絶対寒いよね。

大学からの帰り道。
先を行く女子高生を見て思ったことを描いてみた。
こんなに寒いってのにスカートをやたらと短くして。
下に短パンやジャージはいたりしてる人もいるけど。
それならスカート長くすればいいのにとか思ったり。
でもやっぱそれがファッションなのかなぁとか考え直してみたり。
でもでもだからって短パンとかはかれるとこちらとしてもロマンというものg(撲殺
ま、まぁ今日はこんなモンで。



11月15日

何を描こうとしたのか。

毎日頑張って絵を描いてますが。
女性の体を描くのはすごく難しい。
太ももが。首が。肩が。
全てが難しい。
どうやって練習するのがいいんだろう・・・。
あれこれ思案中。



11月14日

首から上は自主規制。

大学祭2日目。
今日は昼からの参加。
午前中は爆睡。不在着信が5件も。(゜Д゜;)
で、行って何をしたかというと。
ちぢみ食って
おやき食って
クレープ食って
連続でクレープ食って
またちぢみ食って
たこせん食って
もつ鍋食って。
途中でジュースも飲んだし。
合計1000円超えました。あぁぁ使いすぎたorz
今日も夕飯いらないや。
明日は代休(?)らしくて大学休みだし。
やった今日夜更かしできる。
・・・え?いつもですか、そうですか(´Д`;)



追加。
今日は友達が家に来てて、夕飯を食べようと外へ。
買い物を済ませ、家に戻る途中。
「明日用事あるし帰るわ」
と友達が言い出したので
「じゃあ俺が遊びに行くよ」
ということに。

まぁ、それが悲劇の始まりでした。

駅まで歩いて10分かかるかどうかという場所に俺のアパートはある。
次の電車は終電で、発車まであと5分。
「「・・・」」
しばしの沈黙のあと。
「「いかーん!!」」
と二人で叫び(ホントに)、全力で走った。
途中でアパートの鍵を落として取りに戻るというロスがあったものの、本当にギリギリで間に合った。
普段まったく運動をしていない俺たちはゼェゼェで。
それはもう呼吸困難になりそうなほどの勢いで。
でも取り敢えず乗れたので一安心・・・と。
俺は異変に気が付いた。
なんだか、ポケットが軽い、と。ゴツゴツしていない、と。
慌ててポケットに手を突っ込む。
定期が、なかった。
俺は電車で通っているので、毎月定期を購入しているのだ。
その定期が、ない。
疲れが吹っ飛んだ代わりに、焦りと不安に襲われる。
着ていたパーカーのポケット、ズボンの左右のポケット。
どこを探しても、ない。
絶望感。
「定期なくした・・・」
友達に静かに伝える。
友達はかなり驚き、全部探したのか、探し忘れはないのか聞いてきた。
それでもなかったことを伝えると呆然としていた。
料金を友達に払ってもらった。
ありがとう、ちゃんと返します。
俺は早めに定期を探し出したいと思い、アパートまで歩いて帰ろうと決心。
「明日にした方がいいんじゃないの」
と心配してくれた。
時刻は22時をまわっていたのだ。
でも今日中に見つけたいという妙な気持ちが強く、結局歩いて帰った。
電車で7分、自転車で30分程度の距離。
高校までとそれほど大差ない距離だった。
その町からアパートのある町までは道路を辿っていけば行くことが出来た。
延々と道路を歩く。歩道はない。道路の隅を歩いていった。

***ここから省略気味に。眠くなってきた(´Д`)***

歩いているとだんだん民家の数が減ってきて、景色は左手に森(?)、右手に海だけとなった。
たしか23時20分くらい。
街灯もなく、車もほとんど通らず、聞こえるのは波の音だけ。
ムチャクチャ怖かった。夜歩くことはオススメしない
1時間後、やっと見たことのある風景に。
長いようで短いようで。
アパートについたのは0時15分。
1時間20分あれば行けるのか、近いな、と感じた。
部屋に入ると物凄い疲労感が。
このまま寝たいと何度も思ったが、本番(?)はここからだった。
駅まで走った道をもう一度辿って定期が落ちていないかを確認しなければいけない。
自転車に乗り、懐中電灯をユラユラさせて探した。
2往復したが、結局見つからなかった。
まだ期限までだいぶあるのに・・・。
しょうがない、買おう。そしてもう絶対なくさないようにしよう。

追伸。
定期を探して駅の前まで行くと、ホームの階段の上から話し声が。
からまれるのはイヤなので関わらないようにしてたけど。
降りてきたのは3人。男1人女2人だったと思う。
よく見ると、手には宣伝のために掲げられていたのぼり(旗っぽいやつ)が。
そしてそれを持ったまま車に乗り込み、壁や地面にこすりつけながら走り去っていった。
彼らがいなくなった後アパートへ向かって引き返す途中の道で、そののぼりが無残な姿で道路脇に転がっていた。
最低。
この言葉しか浮かばなかった。
実際はもっと酷い言葉も浮かんだけど、まぁ自主規制。
要するに“下らないことはするな”ってことで。
文章が微妙に繋がってないかも。



11月13日

いざ、鰻。

大学祭1日目。
スタッフとして頑張ってきましたよ。
腹痛により少し遅刻はしたけれど、ちゃんと行きました。
仕事内容は高校生と一緒に心理ゲーム(?)をするというもの。
どこかに案内したり説明したりとか聞いていたので、すごく救われました。
しかもパソコンを使っての心理ゲーム(?)。これがなかなか面白くて。
自分は人見知りが激しい方なのでどうかなと思ってたけど意外と話すことができて。
楽しくすごくことができました。

屋台(?)を色々回っていると、ふと見たことのある顔が。
高校の友達でした。大学は違うので本当に久しぶりで。
話せて嬉しかったー。
楽しい1日でした。(無理矢理まとめ)

追伸。
屋台の食べ物はなかなかのものからひっどいものまで。
明日は2日目、慎重に選んで買うことにしましょ。



11月12日

―――。

今日は更新間に合った。
常にこの調子でいきたい。

明日は大学で祭。大学祭だっけ。
スタッフをやることになっている、しかも強制。
明日はいかないつもりだったのにー。
まぁ、やるしかないか。

追伸。
『TETORA(電撃文庫)』を読み終えた。
人間とクローン。ロボットと人間。オンラインゲーム。
考えさせられた。色々と。
『天槍の下のバシレイス(電撃文庫)』の<下>が出た。読ーむぞー。



11月11日

髪型研究。

まだ更新が遅れがち。
やる気があってもこれじゃ認めてもらえない。
友達が3人泊まりに来た。
久しぶりに夕飯を作る。
なかなか美味しかった。
朝の4時ごろまで延々と(自主規制)な話を友達と。
いやー、面白かった。
しかしこの日記をつけているのが12日の正午とは・・・。



11月10日

やってやるさ。

1週間も更新しなくて、ごめんなさい。
今日からまた頑張ります。

とある人とメッセで絵について話した。
「覇気がない」
「絵が好きだとは思えない」
これほどハッキリ言われたのは初めてだった。
なんだかすごく新鮮で。
絶対に認められてやる。上へ行ってやる。
と、久しぶりに本気でやろうと思うことが出来た日だった。



11月3日

んー、暇。

まずいな・・・ホントに書くこと、ナイ。
一日何してたんだろうなぁ、俺・・・



11月2日

うーむ。

大学の出席日数がやばい。
かなり、やばい。

で。帰りの電車の中で微妙な広告を発見。
内容は。

カツオ。
将来、就職するんなら、
日本郵船がいいんじゃないかい。

サザエ。
あたしがいるから、サザエがいるんだよ。
タンカーがあるから、石油が来るんだよ。

って、フネさんが言っているというもの。
・・・日本郵船とかいう船の会社の広告なのだが、なぜかサザエさんが。
関係ないと思うのですが。
ま、いいんだけどね。


追伸。
『千と千尋の神隠し』をみた。
てことで、カオナシを。
ぁ・・・ぁ・・・。



11月1日

大学で高校の友達と久しぶりに会った。
彼女にはしっかりとした目標があって、最後まで諦めずにこの大学へ来た。
今日会って、その目標にちゃんと向かっていることを知った。
すごく生き生きして見えた。
俺みたいに毎日をダラダラ過ごしてるようには見えなかった。

あーもーなんだか・・・自分にムカツク。


全てに ムカツク。



BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送