1月


1月31日

アーチャーにしようと思って結局誰だろうこれは。

1月も今日で終わり。いやー早いもんだ。
お正月なんてつい最近だった気がするのに。
バイト探してるのになかなか見つからない・・・家でぐうたらしてます(*´▽`)ノ
どんなバイトが向いてるのかしら・・・それすら分からんorz
わーんバイトしてみたいよお金欲しいよわーん。



1月30日

・・・!

今日から2泊3日で友達たちはスキー。
長野のどっかでスキー。
俺は?俺は家?




久しぶりに日記更新です。前回は一週間も間空いてたんですね、ごめんなさい。
まだ鼻水やくしゃみが止まりませんが回復傾向です。
今日からまた頑張っていきます。夜更かしは控えるつもりです。

そうだ、絵チャを置いてみたのでよろしければ是非是非。
大抵23時頃顔を出すはずです。
え?夜更かし?(゜∀゜)



1月28日

「インフルエンザですね」

「え?」

「インフルエンザです。家で安静にしていて下さい」

「でも30日から友達とスキー・・・」

「駄目に決まってるでしょう。だいたいインフルエンザは外に出ることすらいけないんですから」

「・・・はい」


最悪・・・。


これだけの文章打つのも辛い・・・。



1月20日

わーい。

テスト終了。大学1年終了。
はいはい、お疲れさん。

今使ってるノートパソコン能力低すぎだ。
ディスプレイの下の方はちらつくし、着色しにくいったらない。
あーもーデスクトップ欲しーなー。



1月19日

神尾観鈴。

TV版『AIR』を見ました。

素っ晴らしい!(゜∀゜*)
ホント原作そのままって感じで。なんでもないシーンで泣きそうになりました。
現在2話まで見ましたが、いやー続きが気になります。
何故か『Kanon』のキャラも出てたけど・・・それは気にしない(`・ω・´)b
てことで今日は観鈴を描きました。終わり。



1月18日

うーんうーん。

12時ごろ家に帰ってきて、Fateを終わらせた2時ごろまでは記憶があって。
目を開けたら5時で、「あぁもう朝か、爆睡したな」と思いながら二度寝して。
次に目を開けたら7時で、「朝の割には外が暗いな」と思って、目覚まし時計じゃなくて携帯を見たら19時。
なんとなく得した気分になった。

どうやらハバネロを食べられない身体になってしまったようだ。
以前は連続で3袋は食べられたのに、今では1袋でも限界。
こんなに辛かったっけというぐらい辛い。
やるな東ハト(何



1月17日

間に合ったー。

いつも提出期限ギリギリで提出するレポート。
今回もギリギリといえばギリギリだけど、多少は余裕を持って提出することが出来ました。
評価はどうであれ、間に合ってよかった(;´ー`)
残るは筆記テストのみ。
プリント足りないし勉強しにくい講義だし・・・ど、どうしよう(´Д`;≡;´Д`)

ま、なんとかなるさ(・∀・)(マテ


〜追記〜
うちの冷蔵庫は置いてある位置が悪いのか、中の物が凍る、という現象が起こる。
今も喉の渇きで目が覚めて、水を飲みに向かったらペットボトルが凍っていた。
・・・冷蔵庫なのに冷凍庫なんて(゜Д゜)アラヤダ!



1月16日

見つめ見つめられ。

料理を作るという事は、作った後に洗わないといけないわけで。
その作業がなかなかに面倒で、今日はカップ麺(´Д`;)
食べたらすぐ洗えばいいんだけど、つい面倒くさがっちゃう。
これからはちゃんとやれたらいいと思う。



1月15日

よく分からん。

今日はカルボナーラを再挑戦。
前回の失敗を生かし、チーズは少なめに。
いい感じいい感じ。
うっし、完成〜。
では、いただきます。

・・・卵とチーズの味しかしないorz
味塩こしょうをかけてみる。
!(゜∀゜)
自分好みのカルボナーラが出来ました(`・ω・´)b
今度はペペロンチーノ作ってみよう。



1月14日

あーあーあー。

サッカーの試合がありました。
相手は学生寮のサッカーチームです。
対してこちらは経験者やら素人やらの寄せ集めチームです。
向こうから申し込んできたらしく、急造されたのチームなのでした。
経験者が言うには「向こうのチーム、俺でも敵わん人がおる」とかなんとか。
ありゃりゃ、これは負けるんじゃなかろうかと思いつつ、前後半各30分ということでキックオフ。
サッカーのルールーなんて知らない俺は、当然ポジションなんて分かるはずもなく。
ただただボールの転がる方へ走りました。
俺はいい感じに汗をかいてくると、見ず知らずの相手を怖がる、という機能が停止します。
その後は相手とぶつかるぶつかる。
今もその時の爪あと(?)が右脛に残ってます。痛い痛い。
で、まあ色々あって。結果は0-1で勝っちゃいました。
あれれ、寄せ集めチームなのに。と、ちょっと拍子抜け。
今日は運がよかったみたいです。
上はジャージ、下ジーパンという格好でやったのですが、支障ナシ。
うん、いい汗かいた。楽しかった。
今度は仲間内だけでやりましょうね。


〜追記〜
今日の夕飯は回鍋肉と納豆。
納豆買いすぎたから毎食食べなくちゃならないよ(つД`)
回鍋肉はちょっと豚肉のくさみがあったけど、においを取るためだけに葱や生姜を買うのもアレだし。
中華鍋欲しいかなぁ。いらないかなぁ。
よし、次は上手くやろう。
明日はたぶん青椒肉絲と納豆。



1月12日

姉妹かな。

今日の夕飯は麻婆豆腐と納豆。
麻婆豆腐は素に豆腐をぶち込むだけなんだけど。
そんな簡単な料理なのに、とろみが足りず・・・くそぅ、いつかリベンジじゃ。

現在は間桐桜だよ、桜。
ライダーいいね、ライダー。魔眼だか邪眼だかの姿は美しい(´Д`*)
うたわれ絵もいいけどFate絵も描けるようになりたいのぅ。


〜追記〜
そういえば今日は風が強かった。
こういう日はスカートを穿いている人は滅多にいない。
ふと見かけた穿いている人は。
めくれないように、こう、左右をしっかり握って歩いていた。
なんとなく印象に残ったので記しておこう、とか思ったり。
風呂入ってて思い出した。



1月10日

絵が、絵がぁ。

「聖杯戦争」に行ってます。


だいぶ停滞してたなぁ・・・さすが「のんびり、まったり。」だな。
更新なんて忘れるくらい没頭してたかも。
いや、今日からまた頑張ります。

・・・まぁ、終わったワケじゃないのでまた旅立つと思いますが(ぉ


〜追記〜
今日の夕飯はシチュー!
ちょっと分量間違えて水っぽくなったけど、上出来!
ウマウマでした(*´▽`)



1月7日

手に持ってた荷物描き忘れた。

大学の帰り、駅から家への道を自転車で走っていると、女子中学生が前を歩いていた。
上はジャージ、下は制服。学校帰りなのだろう。
距離がダンダン狭まってきた頃、急に彼女は立ち止まった。
どうしたんだろうと思っていると、落ちていたズボンを拾い上げた。
どうやら風で飛ばされた洗濯物のようだ。
彼女はそれを物干し竿にひっかけ、再び歩き出した。
つまり、他人の家のもの。

―――久しぶりに見た、こういうの。
癒されるというか、こういうことを自然に出来るのは、すごいことだと思う。
なんだか気分が良くて、鼻歌を歌いながら帰った。

そんなテンションのまま、久しぶりに料理を作った。
今日の夕飯はカルボナーラ。
スーパーへ材料を買いに行き、帰ってきて早速調理開始。
料理の本の順番どおりに支度・調理を進める。
(略)
そして、完成!レトルトのソースを使わないで作ったのは初めてだ。
じゃ、いただきます。お、なかなかイイネ(*´ー`)ウマウマ
ちょっとチーズが多かったかしら・・・今度は気をつけよう。
うん、料理楽しいや。よーし、明日は肉じゃがだー(ぇ



1月6日

あ゛〜・・・。

昨晩、風呂を出たと同時に気分が悪くなった。
服を着て、倒れ込むように眠りについた。
朝、普段より少し遅く目が覚めた。身体がだるい。寒い。
ぼんやりとした頭でパソコンを消さずに寝たのを思い出す。
スタンバイモードになるように設定してあったらしく、画面は真っ黒だった。
それほど無駄な電力は使っていなかったようだ。
体温計で体温を測る。
“ピピピピッ、ピピピピッ”という電子音を聞き、体温計に目をやる。

35.6℃

低い。普段の体温は36.4℃前後だ。
上手く測定できていなかったのかもしれないと思い、もう一度測った。
“ピピピピッ、ピピピピッ”

35.4℃

この後また計りなおしたが、35.7℃だった。
鳥肌がひかないというか。常にぞわぞわする感じ。

―――風邪か。

友達にメールを送り、休む旨を伝え、ベッドに潜り込む。寒い。
そのまま眠り、今に至る。
現在16時。
まだ寒い。頭も痛い。面倒くさいことになった。
軽く夕飯を食べて、風呂に入ってすぐ寝よう。起きているのも億劫だから。



1月5日

晴れ着?よく分かんないね。

帰ってきましたアパートへ。
やー。ホントに久しぶりの更新。なんか忘れちゃったみたいな感じ。
ノートに描いてばかりだったからペンタブで描くのが難しい・・・。
色塗りは相変わらずこんな感じで進歩ナシですよ(´∀`;)アハハ
・・・精進せねば。

今日からまた頑張っていきます。



BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO