2月


2月28日

ぺかー。

今日は久しぶりに身体を動かした(駄
ちょっと離れた(市が違うだけ)友人の家に行くため朝から電車に乗り込む。
通勤ラッシュの時間帯は避けたので座ることが出来た。
40分くらいの道のりなので、流れていく景色を見ながらまったり。
緑が多いっていいなぁっていうか田舎いいなぁ(*´ー`)
まぁ自分が住んでるところも田舎なのですが。緑の量がちょっとね(´・ω・`)

と、到着。駅で待っててくれました。
駅から歩いて10分程度で友人の家に到着。何をするでもなくまったり。
何をするでもなく、話をするでもなく、同じ空間にいるだけ。
それでも何も苦にならない、気にならないというのが理想的な友人関係だとか。
お互い気を遣わずにいられるからってことかしら。
となると、まさに俺たちのことだな(`ー´)

昼飯はスパゲティ屋で食べた。
ランチの時間帯だったのでサラダバーやドリンクがセットになっててお得だった。

(友達の)家に戻って、車庫でサッカー。
友達の家の目の前は小学校で、途中から場所をグラウンドに変更。
「職員室にいる先生に叱られないかしら」とハラハラしながら遊んだ。
サッカー以外にもバスケやキャッチボールをして過ごした。
そして夕方。バイトがあるので帰宅。駅まで送ってくれた。
また遊びまっしょいヽ(´▽`)ノ

で、家に着いて夕食食べてバイトへ。
バイト先に着いて早々に店長から「はい、今月分のバイト代」と茶封筒を渡された。
封筒には俺の名前が。なんかジーンときた。
初めての給料。初めて自分の力で手に入れたお金。
ものすごく嬉しかった。
そんなテンションのままバイトを始め、あっという間に終了時間になった。

今日というは一日中いい気分のまま終わった。


〜追記〜
今日m(ry



2月27日

すいませ、す、すいません。

今日は昼間にバイト。失敗の連続だった。
レジ打ち間違えるわ、お釣りを渡そうとして落っことすわ、記入ミスするわ・・・。
明日から気を引き締めていこう(´・ω・`)
あ、そういや明日給料日だw


〜追記〜
今日も部y(ry



2月26日

あははははははははははははは。

春休みという事で帰ってきた友人と遊んだ。
全然変わってなかった。俺の知ってる友人のままだった。
「遊んだ」といっても何をするでもなく、自転車でブラブラしただけ。
それでも一緒に過ごす時間はすごく懐かしくて、なかなかに楽しかった。
友人は県外の大学に通っているので、3月の中ごろには帰るぽい。
それまでにもう1回くらい会ってゆっくり話でもしたいのぅ。


〜追記〜
今日も部屋はかt(ry



2月25日

おろー。

今日もバイト。
帰りに『いとうのいぢ画集 紅蓮』を買った。今日発売ですよ今日。
そしてなるべく凸凹道を避けて帰宅(自転車で行ったので)
到着。いざ開封。
おおお紅蓮って文字が赤い金ぴかだー(何
どれ、中身は、と。
おー、まずは『灼眼のシャナ(電撃文庫)』のカバー絵や口絵とかだー。
狽ワだ読んでない巻のまで載ってる!ま、まだ見ちゃダメだ(つД⊂)
あとは、オリジナルや版権、自分が手懸けたキャラの絵とかかー。
なんか可愛らしいというよりも熱いな!
うーん、最近は楽しんで絵を見るって感じじゃないな自分。
絵を描く人として見てるのかな。いや、そんな大層なモンじゃないですか、そうですか(´・ω・`)

そういや午前中にごとPの画集『ひだまり』が届いたんだった(バイトは午後からだった)
色塗りとか質感とかホントめちゃくちゃ上手いですな!ε-(゜∀゜*)ムハー!
くあぁ俺もああいう絵描けるようになりたいなー。

と、今日は画集三昧な1日でありました(ぇ


〜追記〜
今日も部屋は片付きまs(ry



2月24日

うおぉぉぉおん。

今後のバイトの予定を見るため本屋へ。
予定の中になんと5時間も働かせてもらえる日も。
ありがたいことだ。頑張りましょう`・ω・´)9


〜追記〜
今日も部屋は片付きませんでした。



2月23日

ぐちゃぐちゃ。

いや、1週間くらい前から掃除してるんですよ。部屋の。
でもね?
全然片付かないのです、むしろ余計汚くなった気がします。
なんでだろう、ゴミはゴミ箱に入ってるし本は本棚に並んでるし。
足場を埋め尽くしているモノは一体なんなんだ!ヽ(`□´*)ノ
・・・明日も頑張ろう。



2月22日

うわーん!!

パソコンの調子悪すぎ。
ウィルス5つも感染してるからかしら。
だから昨日シフト(?)入ってないのにバイト先行ったりするんだ(何
・・・ちゃんと予定表見よう(´・ω・`)

あぁホントに新しいパソコン欲しいなぁ。



2月21日

観鈴とポテト。

更新忘れた・・・orz



2月20日

ぎゅぎゅぎゅーん。

だんだんバイトに慣れてきた。楽しいね、バイト(*´ー`)

春休みの過ごし方、なんだかひどい気がする。
ざっと思い返してみる。

絵、パソコン、ピアノ、絵、パソコン、バイト、絵、パソコン―――。


・・・有効に使えよ自分orz



2月19日

・・・くそ、くそくそくそ・・・・・・。

サーバが落ちててアップできなかったよ・・・orz



2月18日

魔法っぽさが足りない。

今日もバイト。14時〜17時の3時間。
どうして半日くらいやらせてくれないのかしら。家にいても暇なのに。
本を袋に詰めるの難しい。折り方がよく分からない。練習しよう。

久しぶりに数学やった。といっても中学レベル。弟の宿題っぽいのを解いてみただけ。
や、円周角とかならまだいけるね。割と合ってたし。

Leaf新作『Tears to Tiara』が発売延期(つД`)・゜・ 4月28日だそうで。
とっくに大学始まってるし、ちゃんと受け取れるのだろうか・・・。
うーん、作戦練らなくちゃ。



2月17日

友達に教えてもらった機能を試してみる。すげぇ!

今日は朝から友達の家へ。
絵描き仲間なので色々話せて楽しかった。
昼はCoCo壱番屋でロースカツカレーの4辛を。
同じく4辛をにした友だちが「ジャンケンで負けた方が辛いスパイスをふりかけよう」と言ってきた。
友達3連敗。自棄になってふりかけまくってたなぁw
何故か俺のカレーにもふりかけ始めて、本気になってやめさせた。大人気なかったかしら(ノ▽`)テヘ
で、いただきます。と。

(*´〜`)モグモグ

( ´〜`)…

( ゚Д゚)!!

(;゚Д゚)カ、カライヨコレ!!

水飲んでも治まらなかったよorz
これからは3辛程度にしておきます(´・ω・`)

友達の家へ戻り、午後もまったりと過ごした。
落描きとかもしたけど、それはまた別の話。



2月16日

いーねー。

Amazonに注文してた『Fate/stay night ORIGINAL SOUND TRACK』と『THIS ILLUSION』が届いた。
まずは『THIS ILLUSION』の方から。FateのOP曲だ。
んー・・・いい。すごくいい。
歌詞カード見ながら歌ってたらなぜか泣きそうになってた。うたわれの『永久に』でも泣きそうだったしなぁ。
ED曲の『days』は微妙・・・俺の中ではヒットせず。
次。サントラを聴く。真っ先に聞いたのは“約束された勝利の剣”。大好きなんですわこの曲。
あー、やっぱいいわぁ(*´▽`) これもまたジーンとくる。
で、次は“エミヤ”。コレ聴くと場面が蘇ってくるんだよなぁ・・・(ノ▽`*)
そして“THIS ILLUSION(inst.)”。これまたシーンを思い出して泣きそうになって。
さぁ、聴きたいのは聴いたから順番に聴いていこう・・・と。

「・・・!!」

ない。ないないない!
“今日の食卓”がない!ローレライがない!教会の音楽もない!!
なんで?なんでなんでなんで?!
これには発狂寸前。
知り合いの話によると、サントラ未収録のBGMはコミケ66で限定発売された『EMIYA#0』というCDに収録されているらしい。
限定販売・・・つまりもう今後は手に入らないということですかTYPE-MOONさん。
再販希望!再販!再販!(;`□´)/
・・・あーぁ、コミケなんて一度も行ったことないよ。遠いよ。金ないよ。
今後もこういう苦い思いをするのだろうか・・・。
お金下さいお金持ちの人orz



2月15日

ころす。

昨日と同じ時間帯で今日もバイト。
まずは本の整頓と補充。これは来たら必ずやる事みたい。
その後はレジ打ち、入荷した本のチェックの2つのことをした。
あ、レジ打ちと言っても1人で全部やっているわけじゃない。
週刊誌、文庫、中判コミックなど、本の種類の見分け方もよく分からないし、袋への詰め方も分からない。
なので先輩(?)に「1番、週刊誌、230円です」とか横で言ってもらい、それを打ち込んでいるのだ。
3990円などのお釣りを渡す時は大変。
ちゃんとお釣りがあることをお客さんが分かるように渡さなければならない。
千円札3枚、五百円玉1枚、百円玉4枚、五十円玉1枚、十円玉4枚・・・こんな枚数の時はたまらない。
紙幣は少しずらして枚数が分かるように。硬貨は種類ごとに見やすく。
かなり難しいっすorz

で、昨日、今日とお試し期間のようなものだったのですが。
どうやら雇ってみたいです。
店長に「どう?やれそう?」と聞かれ、「やれます」と即答。
やる気があればOKみたいで、既に今月の残りと来月の分の予定を組んでくれてました。感謝。
よし、これから頑張ろう(`・ω・´)



2月14日

がおーん。

生まれて初めてのバイト。本屋です。今日は20時〜22時でした。
そりゃもう緊張しました。
タイムカードを押してエプロンを受け取って、いざ先輩(なのか?)のもとへ。
まず本の整頓、補充をやりました。「キョロキョロしてて、不審人物みたいだったよ」と言われました。
次にレジをやりました。お金を受け取ってもいないのにガシャーンて開けちゃったりして焦りました。
文庫カバー作りや付録詰めなどもやりました。2時間ずっと立ってましたが疲れませんでした。
22時。帰り際に店長(おばさん)に声をかけられました。
「今日はバレンタインだからそこにあるチョコ持ってっていいよ」

―――バレンタイン。

そうか今日はバレンタインなんだと思い出し、キットカットの袋に一瞥をくれて帰宅しました。



2月13日

疲れたょ。

荷物運び終了。
父さん母さんありがとう。3日間連続でお疲れ様でした。
いやぁ、でもあれだね。1年間過ごした部屋に別れを告げるって言うのは、なんかこう・・・。

・・・未練ないや、全然(・ω・)




2年生からは自宅通い。朝早くなるけど早く慣れるぞー頑張るぞー。



2月12日

ヘタレた・・・。

今日も荷物運びのためアパートへ。
親戚からトラック借りて頑張ったけど、全部は乗らず・・・また明日も(つД`)

神奈さんの絵チャにお邪魔して、色についての講義を受けました。
暖色、寒色。三原色からの色の混ぜ方、混ざり方。などなど。
今までの自分の絵を見返してみると、色合いのバランスの悪さが目に付きました。
「感覚で覚える」と神奈さんに言われましたが、相当訓練しないとダメですね、これは。
センス・・・自分のセンス。養わなくちゃ。掴まなくちゃ。



2月11日

もっと塗ればよかった。

荷物を運び出すため親とアパートへ。
すぐに片付くだろうと思ってたけど、甘かったorz
参考書(?)やノートなど、本だけでもかなりの量だった。
食器とか衣類とかこたつとか。
1日で全部を運び出すことは不可能だった・・・往復で4時間かかるから2往復とか厳しいし。
明日もまたアパートへ。
えーと、残っているものは、と。

ベッド テレビ 机 コンロ 冷蔵庫

・・・でっかいのばっかだな!(゜Д゜;)



2月10日

あの鳥はまだ上手く飛べないけど。

今日の朝食はカレーうどんとカレーパンでした。
今日の昼食はキムチラーメンとカレーパンでした。
今日の夕飯はハンバーガーでした。
食生活の危機だ(゜Д゜;)

毎日絵を描いてるけど、上達してるように思えない。
何かいい練習方法はないかなぁ。
ちゃんとしたものを描けるようになったら色塗りの練習に入ろうと思おうかなぁ(日本語変



2月9日

食事中なので後にしてもらえますか遠野君。

バイトの面接に行ってきました。
「とりあえず今度の月、火と働いてもらって様子見ようか」とのこと。
よーし頑張るぞー。

今日の昼食はカレーライスでした。
今日の夕食はカレーうどんでした。
明日の朝食はカレーパンです。
・・・なんだかなぁ。



2月8日

これは由乃。由乃です。

忘れてた。
俺は辛いものを食べられない身体になったんだった(1月18日の日記参照)
昨日のラーメンやら唐揚げやらのせいなのか。今朝のトイレは激痛でした(死
ハバネロじゃなくても辛いものは駄目なんだなぁ・・・ショック。



2月7日

忘れるワケないじゃない。

夕飯はラーメン屋で食べました。
赤いスープの激辛ラーメン、明太子チャーハン、辛い鶏の唐揚げ、タレの染みた細かい肉がのったご飯。
以上のものを平らげてきました。
腹八分目ってとこかしら(´・ω・`)
最近食べ過ぎてブタになりつつあるので少し控えなくちゃ。
それと運動もしなくちゃ。腹筋とか腕立て伏せとかやろうかな。
続くかな(´・ω・`)



2月6日

セイバーに見えない(つД`)

今日は特に何も無い一日でした。出来事と言えばパソコンの調子が悪いくらいかなぁ。
この日記のページが毎日更新のカギだというのに「何も無かった」で終わり。
うーん、まずいかしら(´▽`;)
でも事実しか書きたくないから何も無い日はこういう文章でも仕方ないと思うのですよ。
・・・言い訳じゃないよ?
どこかに面白い出来事転がってないかなー(・ω・≡・ω・)



2月5日

しょぼすぎる(つД`)・゜・

バイトが決まりそうです。
長期も可能となったので色んなバイトが選べる選べるヽ(´▽`)ノワーイ
本屋を希望してます。電話したら「水曜日に履歴書を持って来てください」とのこと。
採用されるといいなぁ。



2月4日

七夜志貴。

今日は特に何もない一日でした。
バイト探さなくちゃなーと思いながらノートにガリガリと絵を描いてました。
6ページも描いたのは俺にしてみりゃ快挙といえます。
よーし土日はもっと描くぞー(バイト探せ



2月3日

本日の敵キャラ。

節分です。鬼はー外、福はー内。

今日、親と話し合って決めました。
来年度からは自宅から大学へ通うことになります。
実は通えない距離でもないのです、大学。
一人暮らしにおける怠惰な生活。
あまりにも行動範囲を広げられないアパート周辺。
その他の理由もいろいろあるけど、一番大きな理由はやっぱりお金です。
家賃の以外にも食費などの生活費はイタイ出費だったようで。
自宅から通えばバイトも長期のものを選ぶことが出来るし、自分で稼げるようになれば負担を減らせるし。
部屋の家具の移動とかいろいろあるけど、それらは今後ゆっくり考えていきます。
1年間お疲れ様でした、俺の部屋。



2月2日

らんらんらーん。

朝起きて外を見ると、うっすらと雪が積もっていました。寒いわけだ。

パソコンの調子が悪いです。勝手にCD−ROMドライブが“ヴィ〜ン”と開閉します。

久しぶりにメッセのメールをチェックしたら、なんと擬人化コンテストで選ばれてました。
ぴかちさん、気付かなくてごめんなさい。
めっさ嬉しかったです。もっともっと上手くなりたいと思います。

今日の日記はこれで終わり。



2月1日

描き方も塗り方も分からん。

さあ。今日から2月です。
特に何もありません。バイトも決まりません。
喫茶店とか弁当屋に置いてある無料の求人誌を見てみたけど長期採用しか見つかりません。

話し変わって。
『CLANNAD』はどのシナリオでも泣けるね(つД`)・゜・
最近は春原兄妹シナリオをクリアしたけど泣いたー。
渚は最後にするとして、次はことみにしようか智代にしようか悩み中。
誰のシナリオもハズレはなさそうだから楽しみだっ。



BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO