5月


5月27日

おなじみの。

手抜き絵。
色を3段階で使おうとか、そういうことは考えるけど配色考えないし塗り方考えないし。
とりあえず指が治ってからかな。それまでは落書きんちょな日々ということで。



5月26日

イライラすることばっかり。

ちょっと指を怪我しただけでペンタブもまともに持てなくなるなんて。
絵なんて描けるはずもなし。

あー好きなことができないっていうのはこんなにも落ち着かなくなるものなのね。

ちくしょー牛乳でイライラが治るなら1リットルでも2リットルでも飲んでやるよΨ(`皿´)Ψ



5月24日

げろんちょ。

エウレカ面白いよエウレカ。


〜追記〜
今日の日記絵のエウレカ、配色間違えたっぽいorz



5月20日

今日は超サッカー!ていうかフットサル!
すっごく疲れた!でも面白かった!
ファンタグレープ(500ml)2本も飲んじゃったよ!
紙コップのメロンクリームソーダ・ココアを1杯ずつ、C1000タケダレモンウォーター(500ml)1本。
んー、今日はこれくらいかなぁ。いくら疲れたからって飲みすぎ!これじゃ太るわなー。

テンション高くてごめんなさい(´・ω・`)



5月19日

書くことないよ!ヽ(`□´)/

バイトに行くにはまだ早い。
そう思い、ぶらぶらバイト先付近を散策していると、喫茶店?を発見。
入ってみるのもいいかもと思い、入店。
「いらっしゃいませー」と女の人。
たくさん種類がある中でブレンドコーヒーを注文。
ごりごりごりと豆を挽く音いいねぇ(*´ー`)
「お待たせしました」と運ばれてきたコーヒー。
最初はブラックで2、3口。
うん、苦い。
なんか白いのを入れる。
お、まろやかになった。
コーヒーの良し悪しなんて分からないけどとても美味しかったです。
うん、また行こう。



5月18日

友達の家で飲ま飲まイェイ!(*´∀`)人(´∀`*)

のはずが。
電車の中で突然のドタキャン。なんだよ泊まらせてくれるって言ったじゃんよ(`□´)/
結局銭湯だけ行って解散となりました。
精神的に疲れたし眠いしで、今日は絵なんて描けませんorz

(5月18日 改訂)



5月17日

色が、雰囲気が。

書くことないよ!ヽ(`□´)/

ソフトボールとサッカーをしたよ。
怪我をしなくてすんだよ。

家に帰ってまた鼻血が出たよ。
白血病だと嫌だなあ。



5月16日

描きやすい気がしたんだけど・・・。

『NANA(りぼんマスコットコミックス)』11巻まで読みました。
現在12巻の途中ですが!が!
おいおいすげぇよ笑わせてくれたり泣かせてくれたり。
こんな深い漫画見たことないよ!と、俺は思ってます。
言葉で表すの下手なんで上手く言えないのが悔しいですけど、もしかしたら言葉じゃ表せないのかもしれないし。
つまり何が言いたいかというと皆様も読んでみてはいかがでしょうかということです(*´▽`)ノ



5月15日

ぐしゃりー。

今日も鼻血が出ましたよ・・・なんなんだろう。
しかも昨日より止まるのに時間かかったし。
うーんヘンな病気だといやだなぁ。

バイト先でちっちゃい虫が目の前をちらちらと。
なんとなくイライラ度が上がりましたよ。


〜追記〜
そういや17時にバイト先行ったら先輩が「あれ?今日17時からだっけ」と。
自信満々で「はい、そのはずですけど」と自信がないような台詞を吐いて。
で、一緒に予定表を見てみるとそこには。

いういう(仮名) 5/15 18:00〜22:00

「「・・・」」

1時間早く入らせてもらいましたorz
ごめんなさい帰る前に確認していきます5月の予定表と6月の予定表を見間違えたりしないようにします。

・・・ところでこの1時間はタダ働きなのかしら、お給料もらえるのかしら(意地汚い



5月14日

朝(12時半ごろ)起きると同時に鼻血が。
鼻水との違いってなんとなく分かるよね。
で。
うわわやばいよと急いで手で押さえてティッシュ箱へ直行。
しばらくティッシュで押さえてました。
だけどなかなか止まらず、手を離すとぽたぽたと。
押さえるのも疲れてきたので机にティッシュを引いてぽたぽたぽた。

と。

白い白いティッシュの上に赤い赤い血が染み込んで広がってゆく。
血。自分の、血。
それはとても温かくて、綺麗で―――。

ああ、生きてるんだな、って。
リストカットしちゃう人たちってこんな感覚なのかな、とか。
不謹慎なことも考えたり。
そんな不思議な感覚に襲われました。
鼻血が止まった時にはものすごい数のティッシュ。
ホント久しぶりでした。


書き終えて、こんなの読んでも面白くないよなとか思ったり。


〜追記〜
『交響詩篇エウレカセブン』見ました。
すっげー、すっげー面白いです!
レントンとかエウレカとかキャラがみんなイイです!
是非見てみましょうよ!
教えてくれてありがとう友達!(*´▽`)b
早速エウレカ描いてみた。けど似なかった(つД`)



5月13日

今日も大学でサッカーを。
友達と接触して脚痛ぇ。明日はアザだな。
最近ホント運動不足なんで体動かしたくてしょうがない。



5月12日

バイト入ってるのが木・土・日なんです。
日から木までの間が長いので、毎回すごく久しぶりに感じます。

今日のお客さま。

●ぺこぺこさん●
中学生くらいの女の子。
とにかくすごく頭を下げられてしまいました。
まずレジに商品を出すときにぺこり。
お会計を告げるとぺこり。
お金を渡してくれる時にぺこり。
お釣りを渡してぺこり。商品渡してぺこり。
礼儀正しいというか可愛らしいというか。こっちもぺこぺこしちゃいました。

●あたふたさん●
こちらも中学生くらいの女の子。
レジ打って本を袋に入れ終えて出されたお金を見ると。
・・・足りない。
すごく言いづらかったけど、「すいません、1240円なのであと230円お願います」と伝えました。
すると。
「えっ、あっ!すいません!あぁもう、すいませんすいません」
顔を真っ赤にして何度も謝らせてしまいました。
どうやら500円玉と10円玉を間違えたみたいです。
自分もやりかねない事なので超笑顔で対応しました。

●お金投げんなさん●
「1110円になります」
そう伝えると、おじさんはお金をぽいっと投げるかのように出しました。
袋に本を入れている俺の目の隅でその光景を目撃。
おい金投げんなよ、と心の中でブチ切れでした。
が。
「こちらになります」と本を手渡した時、おじさんは頭をぺこりと下げたのです。
たったそれだけの行為で、俺の怒りはどこかへ行ってしまいました。
お金を投げたことに変わりはないんだから何も解決していないんだけど。
なんだかなぁ、と自分自身が不思議でなりませんでした。

さて、次回のバイトではどのようなお客様に出会えるのでしょう。



5月11日

大学でサッカーやってて大転倒。
肘から血が出てました。

午後はゼミコンというか親睦会というかそんな感じでボウリングへ。
3ゲームやって、84、111、96というスコア・・・納得いかん(`□´)/
次があったなら必ずやってやると誓いつつ、親睦会は終わりました。


書くことないや(つД`)



5月5日

今日、明日はあんまりいい日じゃないみたいです。



5月4日

ガイウス強ぇー。
Lv30って反則でしょー、こっちは最強でモルガンLv28だってのに。
必殺技をポンポン使ってくるし、普通に1000以上喰らうし。
そういやこっち必殺技ないのかよって思ってたらLv30になってモルガンが覚えましたよ(*´ー`)b

モルガンにタリエシン、狩人、弓使い、楽士など弓兵たちが育てやすいッス。
アロウンやアルサル、置いてけぼりになってるなぁ(´・ω・`)


なんだかんだで結局ゴールデンウィーク10連休。とんでもないですね。


〜追記〜
『Tears to Tiara』も泣けますよ!中盤で泣かせてくれるとは・・・!
BGMの良さは強みだと思います。



5月3日

今日も『Tears to Tiara』の話ですが。
うーん、特定のシーンになるとアロウンの声がなくなるのは仕様かな。
まぁ声があるのも微妙なシーンだし、気にすることないか。

さて、半リアルタイムの戦闘ですが。
これが意外と難しくないw
難易度を“普通”に設定したこともあるかもしれないけど、順調に進んでますよ。
だけど『うたわれるもの』の時みたいにHP尽きたキャラが台詞言わないので。

「あ、こいつ死んでたんだ・・・」

しばらくしてから気付きます。ごめん今まで死んだキャラ、もう殺さないよ(つД`)

さて、続き行ってきます。


〜追記〜
アロウンの声優さん、台詞、読み方(アクセント)違うかもって箇所が結構・・・(´Д`;)



5月2日

大学行くつもりが体を壊して行けず。ほふり。

『Tears to Tiara』なかなか面白い。
キャラ同士のやり取りがいいね。
アルサルしっかり脇役に回ってる。オガム言ってることと表情のバランスが絶妙。
アロウンは声優さんがいいのかも。面白い。
そういえばモルガンの声、なんかサンプルボイスとは違うような・・・?

さて、楽しもう(*´▽`)



5月1日

現在朝(深夜?)3時55分ですが!
『NANA(りぼんマスコットコミックス)』5巻まで読みましたが!
どえらい面白いですね。ね!
いやもうなんていうかたった5巻でこんな濃い内容詰め込めるのかよみたいな!
今まで読んでたマンガなんて目じゃないな!とか!(言い過ぎ

うーん、やっぱ少女コミックスも読むべきだってば男の子ー。



BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO