9月


9月30日

『天獄』って漫画面白いよ!エロ面白い!(ぉ
『天野こずえ短編集』はちょっち失敗したかもって感じでした。残念(´・ω・`)

以上、近況報告でしたーっ。



9月26日

昨日で万博終わりましたね。
閉会式をうっすらと見ましたが。
小泉首相しゃべるの早かったよ、もう少しゆっくり読んでほしいものです。

まぁ、1度は行ったので。いいってことにしましょう。



9月22日

今日は忙しかったなー(バイト)

「ちょっと、いいですか」
とお客さんに呼ばれたので行ってみるとそこは少年コミックスの棚。
「ここからここまで、全部」
その人が示したのは『DRAGON BALL(集英社)』の1〜42巻。
・・・。

え、全部?(;´∀`)

そこから地獄が始まりました。

―完―



9月21日

今日から大学!じゃなかった昨日からだった!(何

講義をそれなりに真面目にこなして(寝たりしてませんよ10分くらいしか)携帯を見ると15時近く。
今日はサッカーをやりましたよ!
めっさ楽しかった!
方言使うと、どっ楽しかった!!!(ぁ
バレーボールで使うネットをはさんで、3対3でサッカーバレーみたいな遊びしたり!
普通にサッカーしてドリブルで華麗に抜かれたり!
ときどき休憩して話したり!
もう何から何まで楽しかった!よ!

またやりましょーぅ(´▽`)



9月19日

「お客様は神様です」とか信じてないし。


『神to戦国生徒会(講談社)』って漫画があるんですが。
買ったりしてないのですが本屋で働いていると自然に目に入るのですが。
4巻の表紙を見た感想。

・・・アルクェイドとシエル?え、なんで?

ごめんなさいもう言いませんごめんなさい。



9月17日

そういえば一昨日テニスをしました。中学の友達と。
やっぱりお金のかからない遊びはいい(´ー`)b

その子は大学でテニスサークル入ってるので強いかなどきどきとやってましたが。

実際それほどでもなかtt(撲殺

昼飯をコンビニで買って我が家の庭(と言っていいのか分からないスペース)で食べながらまったりおしゃべり。
そうしているうちにバイトの時間になり、解散しました。

またやろうぜ友達!(`・ω・)ノシ


〜追記?〜
そういえばもう数ヶ月前の話なんですが。
中学生くらいの女の子が『マリア様がみてる』シリーズを買っていきました。
こんな年代の子が買っていくのを見たのは初めてだったので、なんだか嬉しくなった記憶があります。

こっちはもっと昔の話なんですが。
実写版の神尾親子のような親子に出会いました。
「なんか学校で朝の会の前に本を読ませるんやて。ヘンなことさせるやろ?」
と娘さんが選んだ小説をレジに(?)差し出しながら話す晴子さん(仮名)。
その後ろで何も言わず、どこか恥ずかしそうに笑っている観鈴ちん(仮名)。
そうなんですか、と相づちを打ちつつ「わ、ホンモノ!?」とか心の中で思ってる俺がいました。

とりとめもなく終わり。



9月14日

昨日は施設に1日体験としてボランティアに行ってきました。
ボランティアということなので深い部分までは見せていただけませんでしたが、非常に良い体験にでした。
お手伝いさせていただいたことを簡単にあげると、

入浴後の入居者の髪をドライヤーで乾かす
入居者とのコミュニケーションをはかる
昼食・夕食の配膳

というものでした。

この中で特に難しかったのはコミュニケーションをとることです。
どんな話が好きなんだろう、どんな風に話し掛ければいいんだろう・・・あれこれすごく悩みました。
最終的には数人の方だけでしたが、楽しく話すことが出来ました。

うーん・・・まとめるのが下手なので。ごめんなさい。

入居者の方同士でちゃんとお互いを見ている。それもかなりの理解をもって。これには驚いた。
職員さんも優しいだけじゃない。叱る時にゃ「え、そこまで・・・」と思うほど口調を荒げて怒鳴る。
入居者の方たちは全然後ろ向きな考えじゃない。話した方たちはみんな「楽しいよ」と笑っていた。

本当に、貴重な体験だった。ボランティアならいつでもどうぞと言って下さったので、また行こうと思う。


〜追記〜
前期は単位1つしか落としてませんでした(;´▽`)アブネー



9月10日

お久しぶりですごめんなさい。

昨日万博行ってきましたが・・・疲れただけでしたorz
あそこは“楽しむ”目的で行っちゃダメなんですね、分かりました。

しかし万博行く前と帰りにホント久しぶりな高校の友達と先生と中学の友達に会いました。
万博から帰ってからは高校の部活仲間(後輩含む)と飲ま飲まイェイだったりカラオケ行ったりしましたし。
たくさんの懐かしい人に会えて嬉しかった(*´▽`)


なんか文章メチャクチャでごめんなさい。



BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送