12月


12月31日

はーい大晦日ですよっ。
こんな日にもバイトに行ってきました。学生さんたちは結構バイト入ってたりするんじゃないかしら。
仕事納めだ、気合い入れてレジを!
と思っていたら掃除やらされました!しかも水仕事わーい!!
「文庫の棚掃除」って事で、本どかして絞った雑巾で水拭きして空拭きして本戻して次の棚の本をってエンドレス!
汚れはなかなか落ちないし雑巾絞るたびに水がメチャクチャ冷たいし!
数日前から喉痛かったんだけど、これよりレジの方がいいと思った。

さて、コレを書いてる今は23時42分。もう少しで2006年です。
2005年はあっという間に終わってしまいました。本当に早かったです。
みなさんはどうでしたか?長かった人もいるかな?楽しかった?辛かった?
人それぞれだと思うけど、こうして新しい年を無事迎えられることを喜びましょう。

ではでは、相変わらず文章ヘタクソでしたが最後に。

今年も『のんびり、まったり。』に来て下さってありがとうございました。
より一層力を入れていきますので、来年も、再来年も、またその次の年も。
末永くお付き合いくださいませ。

それではっ!みなさんよいお年を!!



12月27日

なんや日記がえらい事になってましたね。すいません。



12月22日

雪が降りました!寒い!!
玄関開けたら雪が舞ってて地面が白くて。ココ何県だよ!

バイト先では自動ドアが開くたびに冷気が!冷気が!
寒いよ寒いから早く閉まってお願いお客さん来ないでていうかこんな日にわざわざ出かけてくるとかマゾでしょ絶対?!
なんてことを考えなら商品整理をしていました。

ぱっぽー、ぱっぽー。

突然鳩時計のような音が。鳩時計持ったお客さんは見当たりません。普通はいません。
雪が降ってるせいだと思いました。

「ああいう笑顔好き?」

そんな事を子どもが母親に尋ねている場面に遭遇。
ああいう笑顔・・・とても気になりましたが聞けませんでした。
雪が降ってるせいだと思いました。

有線は変な電波を拾ったのか、奇妙な音を垂れ流していました。
雪が降ってるせいだと思いました。

なかなかの大雪だってので、店をいつもより早く閉めることになりました。
閉店の仕事をするのは初めてでした。
店内をモップがけしたり、シャッターを下ろたり、施錠確認したり電気消したり。
やったことのない作業ばかりでした。面白かったです。

着替えて外へ出ると、目の前は雪雪雪。歩くと足元から音が聞こえます。
ざっくざっくざっく。
あまり体験したことのない感覚にちょっとウキウキ。
ざっくざっくざっく。
寒すぎるのは勘弁だけど、たまには雪もいいなと思いました。


『マリア様がみてる 未来の白地図(コバルト文庫)』を読みました。
以下本編の内容に超触れてます。ネタバレってやつですか。

ぅおい!瞳子ロザリオ受け取らないのかよっ!!
こんなショックな事ないですよ今野先生!
瞳子自身将来について悩んでいてそんな余裕なかったのかもしれないけど。でも。
祐巳が慰めでそんなこと言うはずないじゃないのよぅ。なんなのよぅもー。

令さまは令さまで由乃離れしようとしてるのね。
読んでて切なくなったよ。
令は菜々のこと話してくれなかった由乃に「どうして」って思ってて。
由乃はリリアンの大学に進学しないことを話してくれなかった令に「どうして」って怒って。
やっぱ姉妹なんだな、って思った。

以上。
次の巻を読みたくて仕方ないよ!!早くー!(ぉ
しっかし感想とか書くの下手だな俺。
まったくまとまりがないし言いたいことが何なのか分からないし。
もうホント自己満足の世界だよね、これ。



12月19日

ほーんと、あっという間に1週間経っちゃった(´・ω・`)
こんばんは、いういうです。
『ToHeart2 XRATED』プレイしてますが、やっぱり花梨はいらない子じゃないと思うよ。
近いうちに絵描けたらいいなあ。

最近色んなものへの執着心がなくなってきてる。
「手放すもんか」って思ってた小説や本を「お金になるなら・・・」って売っちゃったり。
他にもバレーとか。
大学で生協杯っていう大会があるからはりっきってたけど、周りは全然そんな雰囲気じゃないし。
「優勝だ」とか言っといてさ、遊び半分じゃ勝てるわけないじゃん。
俺は真剣だっての。真剣なのが1人だけだと浮くだけなんだって。
せめてあと1人いれば、2人なら続けられるのに。
もうなんかどうでもよくなった、ホントに。地元での水曜日バレーもどうでもいい感じ。
バカみたい。バレーボールなんて買うんじゃなかった。



12月12日

今回はノートの方で描いた。

土日もバイトに行ったわけですが。
小さい子に声をかけられることが多くなってます。
土曜日。トイレに行ってエプロン付け直してると、女の子が入れ違いでトイレに入っていって。
そしたらさっきの女の子よりちっちゃい子が「トイレ」と話し掛けてきて。
「今入ってるみたいだからちょっと待っててね」と答えたら「おねえちゃん」と返され。
俺「お姉ちゃんなんだ」
女の子「あのね、わたしのいもうとのおねえちゃん」
・・・えっと、この子のお姉ちゃん、ってことかな?
俺「ん?」
女の子「いもうと・・・おねえちゃん」
お互い混乱気味。
俺「3人兄弟なんだ?」
兄弟と姉妹を間違えて言ったなあそういえば。そしたら、
女の子「4つ」
指でも示しながら年齢を教えてくれて。そのうちトイレからお姉ちゃんが出てきたのでその子はトイレへ入っていきました。

日曜日はレジ打って本を袋に入れて渡して「ありがとうございます」と言ったら「ばいばーい」とちっちゃな男の子に元気よく手を振られました。
俺も負けじと「ばいばい」と振り返しました。

そういや土曜だったか日曜だったか忘れたけど「早くしてください!」と笑いながら姉妹に袋に入れるのを急かされたなあ。

うーむ、どうなっているのか。
11月にあった「バイトで泣いた」って出来事の後から、笑顔を増やしたりゆっくり話すよう心がけてるからかしら。
そういえばよく来てくれる何人かのおじいさんもお釣り渡す時とか返事してくれるようになったなあ。
・・・うん、これからも穏やかに接することを心がけよう。

で、絵は本文とまったく関係ないですね。



12月8日

ハイ、もう1週間近く間空けちゃいましたね!ごめんなさい。

バイト先では「お母さんと袋いっしょだね」と言われた娘さんが「いっしょ?」と笑顔で聞き返すのにほのぼのしたり。
そうかと思えば本をレジに持ってきておいて「あーお金ないなー。ウソですよーありますよー、言ってみただけです」なんてテンションの人も。

・・・・・・。

最近バレーが楽しいよ!思わずマイバレーボール買っちゃった!(死
大学では友達と、水曜日は床屋のご主人&その他の人々と、家では部屋で一人トストス!ヾ(゜∀゜)シ イェイイェイ!!

・・・・・・。

『ToHeart2 XRATED』届きました!スティックポスターは愛佳が一番良かったよ!
設定原画集とかもうホントうっはうはだよね!(何
そして俺は十波由真は言うまでもなく、笹森花梨をずっと推してきているのですがどうでしょう。
そんなにイラナイコですか。ンなことないと思いますヨ。
PC版になったからって、声が変わってないことを祈りつつ・・・レッツプレイ!(`・ω・´)b
ではではーいってまいりますー(また更新滞るんだろうなぁ・・・)



12月3日

12月3日、わんつーすりーYEAH!

ごめんなさい(´・ω・`)


そういや11月に床屋へ行きました。
有線から『Fate/hollow ataraxia』の挿入歌『hollow』が流れ出しまして。
あれには驚いたヨ。



12月2日

色づかいとかやってられない・・・orz

提出予定の書類が1つ完成しなかった。
こういうことが多いので気を付けよう。

家族で焼肉を食べに行ったけ。カルビやロースは食べる気にならず牛タンだけ食べた。



12月1日

すごい色合いになりました。あはー。

ぎゃほーい。更新超停滞でしたね!
本当にごめんなさい(´・ω・`)
今日から復活出来たらなぁと思ってます。

絵付きの日記だったはずがいつの間にやら文章だけに。
頑張って描いていかなくちゃいけませんね(`・ω・´)9

で、11月はいろいろありました。
『Fate/hollow ataraxia』クリアしたり誕生日だったりバイトで泣いちゃったり、ホントいろいろ(最後の何
まあ、絵が嫌いになりかけた月でして、絵を描かない日々を送ったりもしました。
今は大丈夫、大好きです。
よし、今日から12月!新たな気持ちでいきまっしょい!



・・・まずは明日提出の書類を書こう。



BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO