3月


3月27日

分かった。 モヤモヤの理由。
私は『うたわれるもの』という作品が好きなのであって、声を当ててる声優さんが好きってワケじゃないんだ。
アニメのうたわれるものも好きだった。面白かったと思う。だから声優さんを否定したいいんじゃない。
PS2版『うたわれるもの』に、もし声がついていなかくても良かったか。答えはイエス。未プレイだけど、そう思っている。

何が言いたいかというと、AQUAPLUS(Leaf?)の新作『うたわれるものデスクトップキャラクターズ』の内容について。
初回限定版の特典として、うたわれるものらじお出張版CDがついてきましたね。
うん、らじおも良いです、面白かったです。だけどね、だけどね。
描き下ろしがパッケージだけってどういうことですか('A`)
少ないよね!うん少ない!!私は絵を期待している!甘露樹さんのうたわれ絵を!!

アニメでうたわれを知ったという方もいれば、私のようにPCゲームから知っているという方もいるでしょう。
それと同じように(?)、うたわれキャラの声が好きな人もいれば、絵が好きな人もいると思うんですね。
アニメも終わり、ゲームも発売され、現在進行形なのはらじおです。
声優好きな方へ向けた企画も、面白いし良いと思います。
私もらじお好きなんですよ、面白いし。また聞き出そうかなって思ってるくらいです。
けど、やっぱり。
やっぱり、私は絵が見たいです。見たいんだよーぅ!ヾ(´Д`)シ

この文章によって何か変化があるのかといえば、おそらく何も無いでしょう。
でも、言葉(文字だけど)にしてちょっとスッキリしました。

・・・何が言いたいのかよく分からない日記だぁね(´・ω・`)



3月25日

拍手絵のアルルゥ完成。完成といってもしょぼす。背景分からんです(ノД`)

やっぱりうたわれを見てると熱くなる・・・うん、やっぱり好きだ。
俺も同じ場所で・・・。



3月24日

23日をまたいで、深夜、久々にマユさんとこの絵チャで描き描き。
うたわれキャラを描くのは久々すぎでした。

テーマは特になし!

アルルゥ:いういう ハクオロ:麻生さん エルルゥ:マユさん ドリィ・グラァ・オボロ:シマ子さん カルラ:あらいさん ベナウィ:jam.さん ハクオロ:風音さん

最近は『スーパーマンガデッサン(グラフィック社)』なるものを見て絵の勉強をしています。
どんどん自分の絵の感覚が書き換えられていくというか、おかしくなっていく気がします。
今まで描いてきた女の子が、全部ただの棒人間に見えてきました。結構重症です。
肉付き、色っぽい、しなやかな・・・。女の人の身体を描くのはどうしてこうも難しいのでしょう。
クラクラしながら、今日も練習してきます。



3月23日

届きました、『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』
初回限定版ということでうたわれるものらじお出張版がついてきたわけですが。
とりあえず真・うたわれr(ry だけ拝聴しましたが。

なんだこれw

今まで特に音程とか気にせず口ずさんできたので、こうハッキリと音がつくとまるで別物のよう。
まだ昼ごはんも食べていないような時間帯なので(現在12:21)、らじお本編はまた深夜・・・w



3月10日

肩車。

2006年の春?にあったLeafCGコンテストへ向けて描いた絵。
コンテストへも間に合わず、こうしてアップすることも忘れてたのでアップ。
うん、今日付けで上書き保存しちゃったし、今日完成した絵ってことでいいや。

リクエスト絵が終わりません。mixiの方のをまずやっつけてます。



3月6日

生きてます。
半分死んでます。

いういうの半分はシャープペンシルで出来ています。

漢検2級、落ちました>< 12点足らんかった!
やっぱ試験当日の行きの電車の中で勉強するだけじゃダメだったなあ。
次は1週間前くらいから勉強しよう!



BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO