うたわれっこに100の質問

この質問集は、クォーター麺さんからお借りしました。


001.あなたのHNを教えてください(由来などもあれば)
   HNはいういうです。由来というか・・・キーボード上で「I」と「U」が隣同士で打ちやすかったから、とかw

002.同人活動・又はサイトを持っていますか?
   同人活動はしてみたい気がしないでもないです。サイトは「のんびり、まったり。」です。

003.うたわれるものを知ったきっかけは?
   なんだっけ・・・確か何かしらの雑誌を見た気がします。

004.うたわれるものをプレイしてみようと思ったきっかけは?
   絵でやられました。甘露樹さんステキです(´▽`*)

005.クリアするまでにかかった期間は?
   覚えてないです・・・。 あ、徹夜してプレイしたことはありますねw

006.プレイ後の感想を聞かせてください。
   号泣でした(つД`)・゜・。 あれからハクオロは帰ってきたのかしら? すごく気になります。

007.できればここをこうしてほしかった、という所は?
   んー・・・カンホルダリとかニウェとかを動かしてみたかったですね。 『ウィツァルネミテア戦記』で実現しましたけどw

008.シナリオ面等で今でも気になることはありますか?
   やっぱりハクオロが帰ってきたのかどうかが気になりますね。 エルルゥが振り返った先は一体・・・?

009.思わず泣いてしまった場面(イベント)は?
   たくさんありますね。

   ●トゥスクルさん死亡
     序盤から泣かされました(つД`)・゜・。

   ●発作が起きたユズハ
     無理して笑うオボロ。 なんとも言えなかったです(つД`)・゜・。

   ●親ッさん死亡、集落炎上
     クロウの「生存者―――ありやせん」で大きなショックを受けました。 トゥスクルさんの時と同じく泣き叫ぶアルルゥ、見てて辛かったです。

   ●ウィツァルネミテアとの戦闘後
     仲間との最期の会話の一言一言に涙。 アルルゥとの会話の時はもうディスプレイが見えませんでした(つД`)・゜・。


010.思わず笑ってしまった場面(イベント)は?
   ムントの顔に落書きとか。みんなの反応が面白かったですw

011.その他、心に残ったシーンがありましたらどうぞ。
   ウルトリィがフミルィルを本当の親に返すシーンですね。ウルトリィの辛さがものすごく伝わってきました。

012.いちばん好きなキャラは誰ですか?
   なんて酷な質問(´Д`;) んー、やっぱりトウカかなぁ。ホントはみんな好きです。

013.そのキャラのどの部分に惚れましたか?
   全てです。ていうかみんな好きなんです。

014.上記で答えた他で好きなキャラは誰ですか?
   じゃあ・・・アルルゥが好きです(じゃあって何だ)

015.敵として好きだったキャラは誰ですか?
   敵もみんな良かったんですけど、なかでも好きなのはカンホルダリです。

016.皇として好きだったキャラは誰ですか?
   皇としてはニウェですかね。渋い!(*>▽<)

017.キャラの仕草や行動で好きなのは?
   ムックルの「キュフ〜ン」とかw 情けない感じがGOODですw

018.キャラの仕草や行動で萌えたのは?
   アルルゥのしっぽタンタンですねー。 不機嫌なんだってハッキリ分かりますw

019.キャラの仕草や行動で泣けたのは?
   エルルゥがヌワンギの縄を解くシーンですね。 「恨めるわけないじゃない」ってセリフ、泣けました(つДT)

020.好きなセリフは何ですか?
   カンホルダリの「糞蟲が。」とか。 え、外道ですかw

021.心に残ったセリフは何ですか?
   トウカの「ヲイデゲェェェェェェェェェェェ!」ですねw ある意味印象的でしたw

022.泣けた(切なかった)セリフは何ですか?
   やっぱり最期のシーンのアルルゥですね・・・。 「いっしょって言った! ずっとずっといっしょって言った!」とかもうホントに。

023.好きな立ち絵はどのキャラのどれですか?
   カンホルダリはカッコイイし、クロウもカッコイイし、ベナウィもカッコイイし、オボロもかkk(ry

024.好きな一枚絵はどのキャラのどれですか?
   ハクオロの膝の上でごろごろしてるアルルゥの絵です。 すごく和みます(´▽`*)

025.好きな属性は?
   水属性で。あんまりいないですよね、仲間の方には。

026.好きなキャラの服装は?
   ニウェの服装が好きです。中国っぽいところとか。

027.好きな背景は?
   トゥスクルの外庭(?)でしょうか。 忍び込んだオボロがベナウィと闘ったり、カルラがゲンジマルに挑んだり。 思い出いっぱいです。

028.好きな國・集落などは?
   トゥスクルです。他の國は説明なども少なかったですし、トゥスクルしかないかと。

029.好きな曲は?
   これまたたくさんあります。

   ●うたわれるもの
     OPムービーと一緒に聞くのが好きです。

   ●采配をふるう者
     戦だ!って感じがたまりません。

   ●娘
     のんきな感じがいいですね。

   ●睦語
     主にHシーンで流れる曲。 ピアノだけなので頑張って練習して弾けるようになりましたw

   ●哀吟
     初めて聞いたとき、気づかないうちに涙を流していました。 何故か哀しくなったんです。

   ●アヴ・カムゥ
     出だしの“ピコピコピコピコ・・・”がお気に入りですw

   ●白皇―ハク・オロ―
     支配的な印象を受ける曲です。こういう曲大好きなんです。

   ●解放者―ウィツァルネミテア―
     何か来る。そんな風に感じる曲です。中盤が好きです。

   ●神話の終わりに
     ウィツァルネミテア戦で流れる音楽。和風というかなんと言うか・・・神秘的で聞き入ってしまいます。

   好きな曲はもちろん、残りの曲も歌えちゃう気がしますw


030.どのキャラのHシーンが好きですか?
   これが特にないんです。 強いて挙げるなら、一生懸命だったトウカですかね。

031.ソポク・アルルゥ・クーヤ・サクヤにもHシーンが欲しかったと思いますか?
   ソポクさんということは親ッさんと・・・む、見たいかもw アルルゥは禁止。 クーヤも幼すぎますね。 サクヤは・・・まぁ、ね(何

032.ハクオロへの呼称(兄者とか聖上等)で好きなものを挙げてください。
   「聖上」や「兄者」、「あるじ様」もいいですけど「おとーさん」が一番好きかなぁ(´▽`*)

033.好きなコンビは?
   オボロとクロウは仲が良いのか悪いのかw カルラとトウカも好きですね。

034.好きなカップリングは?
   ハクオロとクーヤですね。 夜の密談・・・あれは良かったw

035.トゥスクル國で最強キャラは誰だと思いますか?
   エルルゥかとw どんどん辺境の女になっていってますw

036.エンディング後のトゥスクル國やキャラはどうなると思いますか?
   気になるところですね。 オボロがユズハの子ども連れて顔を出したり、トウカは相変わらずカルラに遊ばれたりw

037.落武者狩りに遭ったヌワンギのその後を予想してみてください。
   あれは確実に殺されたでしょう。 彼らが会話中に「敵の大将の首を―――」って。 もう少し早く改心していれば・・・ホントに悔やまれます。

038.うたわれ世界の用語でなかなか覚えられなかったものは?
   いまだ覚えられないのが「地獄」とか「常世」とかです。ディ、ディネボ・・・?(´Д`;)

039.あなたにとって戦闘は温かったですか。難しかったですか。
   ほとんどRPGをやった事のないのでちょうど良かったです。

040.好きな戦闘イベントは何ですか?
   仲間の姿になった「大いなる父」との戦闘が大好きです。当然本人同士を戦わせますw

041.苦手だった戦闘イベントは何ですか?
   ナ・トゥンクでの最初の戦闘が苦手です。「いかんデリホウライ死ぬ死ぬ」みたいなw
   「やばいやばい」言いながらプレイしたのはヌワンギの軍やアヴ・カムゥの侵攻を一定時間防ぐってヤツですね。


042.連撃・必殺技は使った方ですか?
   連撃成功率を100%にするために毎回使いました。あ、気力MAXを利用した連撃は使わなかったです。必殺技はボス(?)にのみ。

043.好きなチップはどのキャラですか?
   アルルゥ・ムックル・ガチャタラですね。カッコイイ!

044.好きな必殺技アニメーションはどのキャラですか?
   クロウが好きです。ズガガガガガガガン!って刺しまくりなのがw

045.好きな必殺技カットインはどのキャラですか?
   ゲンジマルです。いやーホント渋い。渋い(´▽`*)

046.愛を込めて育てたユニットがあれば教えてください。
   「光の術法」「闇の術法」が見たいがためにウルトリィとカミュを積極的に使ったことがあります。

047.良く使った(使えた)ユニットは誰ですか?
   トウカですね。 数少ない水属性ですし、何より好きだからw

048.あまり使わなかった(使えなかった)ユニットは誰ですか?
   ドリィとグラァは中盤辺りから全く使いませんでしたw

049.戦闘面においてこだわった所は?(ex技を上げずにクリア等)
   誰も死なせない、ということを常に考えていました。 傷ついたキャラの側には必ずエルルゥが、みたいなw

050.戦闘として使ってみたかったキャラは?(敵味方不問)
   生身のヒエンとハウエンクアなんか使ってみたかったですね。

051.そのキャラの戦闘スタイルや設定を予想してみてください。
   ヒエンは剣を使いそうかなぁ。 ハウエンクアは爪? あれれ、アヴ・カムゥの時と一緒だw

052.そのキャラの必殺技カットインを予想してみてください(表現は絵でも文章でも)
   

053.おまけの戦闘練習をやりましたか?
   やりましたー。

054.さらに開発室まで行って、こみパキャラやスタッフに会ってきましたか?
   もちろん会ってきました。 すばる、一肌脱げば良かtt(殴

055.ドリィとグラァ、どちらかしか選べないとしたらどっち?
   実は時々どっちがどっちだか分からなくなるので・・・どっちでもいいですorz

056.ミコトとムツミ、好きなのはどっち?
   ハクオロと一緒にいるのならミコト。 単独ならムツミ。

057.「永久に」と「運命-SADAME-」好きなのはどっち?
   「永久に」ですね。 スタッフロールで流れている際、意味を考えながら聞いたら再び号泣でした。

058.精神崩壊前のクーヤと後のクーヤ、好きなのはどっち?
   崩壊前のクーヤが好きです。崩壊前のままだったらハクオロに告白してたかも・・・(*ノノ) 崩壊後のクーヤも好きですよー(´▽`*)

059.エルンガーとヲイデゲ、支持したいのはどっち?
   支持ってw じゃあ、ヲイデゲでw

060.ウィツァルネミテアとオンヴィタイヤカン、支持したいのはどっち?
   ウィツァルネミテアって即答したいけどシャクコポル族の一件があるし・・・うーん、決められないです。

061.モロロとチマク、食べてみたいのはどっち?
   芋のようなモロロ、ベナウィも大好きなチマク・・・あぁぁどっちも食べてみたい!

062.エルルゥと薬草取り、アルルゥと蜂蜜取り、行きたいのはどっち?
   蜂に刺されたら死にそうなので、エルルゥと薬草取りに行きます。

063.婆だが確実なトゥスクル・可愛いが未熟のエルルゥ、手当てされたいのはどっち?
   トゥスクルさんで。 「男がこれくらいのことで喚くでないよ!」とか言われてみたいw

064.カルラとクロウ、酒が強そうなのはどっち?
   どちらも強そうだけど、やっぱりカルラの方が一枚上手かなぁ。

065.ガチャタラ・ムックル・シシェ、飼ってみたいのはどれ?
   シシェ! 慣れるまで尻が痛くなるみたいだけど、乗ってみたい!

066.ベナウィ・ムント・ゲンジマル、説教をうけてみたいのは誰?
   ムント以外ならどちらでもw 

067.友達に欲しいキャラは?
   カミュかなぁ。明るい娘は一緒にいるだけでこっちも明るくなれます。

068.恋人にしたいキャラは?
   あ〜・・・考えたことなかったです。 するならサクヤで。 一緒にいて飽きないと思いますw

069.兄に欲しいキャラは?
   ベナウィ。自慢のお兄ちゃんです。

070.姉に欲しいキャラは?
   サクヤ。優しいお姉ちゃんです。

071.弟に欲しいキャラは?
   弟・・・オボロとか。 ちゃんと兄として見てくれそうです。

072.妹に欲しいキャラは?
   クーヤ。 素直じゃないところがまた可愛いはずw

073.父に欲しいキャラは?
   親ッさんですね。でっかくてあったかいお父さんです。

074.母に欲しいキャラは?
   ソポクさん。いいお母さんです。 夫婦と言ったら親ッさんとソポクさんでしょうw

075.結婚したいキャラは?
   068同様、考えたことないです。 するならエルルゥで。しっかり者。

076.自分に似ているキャラは誰ですか?
   うーん、いないですね。

077.うたわれのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
   んー・・・カルラがいいかなぁ。 自由気ままに暮らしたいw

078.どの種族になってみたいですか?
   ギリヤギナがいいです。

079.うたわれのキャラに(と)してみたい(されたい)ことは?
   みんなで食事を一緒にしたいです。すごく楽しそう。 あぁぁホントにしたくなってきた。

080.ウィツァルネミテアと契約しなくてはいけません。何をお願いしますか?
   健康の維持、とか。・・・思いつかないんですよぅ(つД`)

081.もし皇になれるとしたら、どんな國を築きますか?
   穏やかな國を築きたいです。争いは一切なしです。

082.その國で側室・家臣にしたいキャラは?
   トゥスクルにいる全員を下さい(ぇ

083.うたわれの世界に行けるとしたら、どの國・集落などへ行きたいですか?
   トゥスクルへ行きたいです。ヤマユラの集落もいいなぁ。

084.また、誰に会ってみたいですか?
   是非、是非トウカに!

085.貴方が持ってるのは初回版ですか?通常版ですか?
   DVD-ROM版です。CD-ROM版の初回版・・・欲しかったorz

086.うたわれるものにはまって、ついついやってしまったことは?
   ・・・あれ?特にないぞ?

087.うたわれキャラが夢に出てきたことはありますか?
   一度もないですー。

088.そのキャラは誰で、どんな夢でしたか?(どんな夢を見たいかでも可)
   敵味方関係なしに飲み会とかしたいなぁ。 カンホルダリも「がはは」とかw

089.うたわれるものを布教したことがありますか?
   ありますよー、友人に。

090.ある方→何人はまってくれましたか? ない方→宣伝するつもりはありますか?
   「時間があったらプレイしてみる」とかなんとか。多分やってないだろうなぁ。

091.布教したことがある人へ:どうやって宣伝しましたか?
   「いいからこれだけはやっておけ」とw

092.うたわれるものに音声は必要だったと思いますか?
   いらなかったと思います。

093.「このキャラにはこの声!」というのがありましたら教えてください。
   いえ、声はいらないです。

094.移植されるとしたらどの機種がいいですか?
   PS2に移植すれば広まるかも。

095.移植の際、望むことは何ですか?
   声はナシで。 敵キャラも使用できるおまけモードとかあったらいいなぁ。

096.うたわれ関係の本、グッズをもっていますか?(市販物限定)
   何も持ってないです。

097.うたわれのグッズでこんなものが欲しいというのはありますか?
   公式ビジュアルファンブックをずっとずっと待ってます。出ないかなぁ・・・。

098.うたわれの続編や番外編が出たら、やってみたいと思いますか?
   是が非でも!

099.続編や番外編では、どんなストーリーが見たいですか?
   ハクオロが帰ってきたその後とか見てみたいですね。RPGじゃなくてADVで恋愛中心だったりw

100.お疲れ様でした。100質を終えての感想をどうぞ。
   あっという間にここまで来た気がしてましたけど、2時間も経ってたんだなぁ。 これからもずっとうたわれっこでいようと思いますw


BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送